3月26日(火)児発 放デイ 運動療育  歩く 走る サーキット バランス ウォーミングアップ 跳び箱 走る

今日もたくさん運動をして頑張っていこう(^O^)/

 

午前の活動スタート☆彡

姿勢を正して、大きな声で朝の挨拶から♫

「おはようございます!!」「お願いします!!」

 

 

1つ目の活動は、『ジャンプ☆』

 

1人1コース!!

グージャンプを意識して1つ1つ丁寧にジャンプして行こう♪

 

行きは平均台の上をジャンプや平均台の上をジャンプして~!!

帰りは、フープの中をフープに沿ってジャンプだ~^^

とっても集中して、丁寧に頑張っていました(^^)

 

 

こちらのお友達は、跳び箱やトランポリンジャンプをたくさんしていくよ!!

帰りは、フープの中をジャンプ♪

 

「きつ~い!!」という声も聞こえましたが、

最後まで諦めずに、たくさん汗をかきながら頑張っていました♪

 

 

 

2つ目の活動は、『走る♬』

 

こちらも1人1コース!!

しっかりと自分のコースを理解しながら走っていこう(^O^)/

 

みんな、足を大きく上げて集中力が素晴らしい☆

 

 

 

こちらのお友達は、跳び箱に乗って、ゴムをくぐって、ゴムを跳び越えて!!

戻りも来た道を繰り返してね^^

 

こちらも大変だったけれど、

休憩を挟みながら諦めずに頑張りました!(^^)!

 

 

3つ目の活動は、『サーキット☆』

 

ボールを1つ持ってコースをバランス歩き♬

その道中にボールと同じ色のカゴがあるから、よ~く見て、同じをして入れてね^^

 

バランスも重心がそれぞれ違っているから、

自分で歩きながら感覚を掴んで、頑張りました!(^^)!

 

 

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

1つ目の活動「ウォーミングアップ」スタート!!

円形に置いてある平均台の上を音楽に合わせて歩こう♪

音楽が止まったら、みんなも止まって先生が引くボールの色をよく見てね!

ボールと同じ色の平均台に止まっているお友達は移動して先生が言った動物さんに変身しよう(^-^)

クマに変身🐻

イヌに変身🐶

ワニに変身🐊

カエルに変身🐸

カンガルーに変身🦘

アヒルに変身🦆

クモに変身🕷

ゾウに変身🐘

ゴリラに変身🦍

後ろクマ🧸

みんな、動物に上手になりきっていました😊

 

2つ目の活動「跳び箱」スタート!!

3チームに分かれてやるよ♬

 

こちらのチームは、平均台を跳び箱に見立てて跳んでいってね!!

帰りは、フープの中をカンガルージャンプで戻ってね(^▽^)/

 

 

こちらのチームは、3段の跳び箱を跳ぼう!!

帰りは、フープの中をカンガルージャンプで戻ってね(*^_^*)

 

 

こちらのチームは、順番にお馬になってお友達の背中を跳び箱みたいに跳んでいってね!(^^)!

帰りは、平均台を跳び越えながら半回転ジャンプをして戻ってね☆ミ

どのチームも、一生懸命にお友達と協力しながら頑張っていましたよ♡

 

3つ目の活動「走る」スタート!!

2チームに分かれてやるよ!!

 

こちらのチームは、カラーコーンをジグザグに走り抜けよう!(^^)!

帰りは、ボールを1つ持ってマットの上を走って行って、ゴムを跨いでね♬

こちらのチームは、黄色のポールをジグザグに走って行ってね(^O^)

帰りはこちらのチームも、ボールを1つ持ってマットの上を走って行って、ゴムを跨いでね♬

2チームとも、とても良いペースで走る事が出来ていました(*^^)v

 

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶をして午後の活動も終わりました。

沢山、身体を動かしたのでゆっくり休んでくださいね☆彡