4月20日(金) ぶら下がりリレー 手押し車 発語 多動 運動療育

 

 

今日はぽかぽか暖かく風も気持ちいい天気でしたね☀

 

こどもプラスでは汗だくで自由時間を過ごしていました^^

001 002

 

★ラーメン体操★

003 004

005 006

007 008

 

★準備体操★

いつもの運動の後に、今日はお友達の名前を呼びながらボールをコロコロパスする運動もしました(*^_^*)

009 010

011 012

013 014

015 016

017 018

 

★ぶら下がりリレー★

先生の腕にぶら下がって先生が走るので落ちないようにギュッとしました^^

これが結構お友達も先生も大変だったね><;

019 020

021 022

023 024

 

★ボール運び★

障害物のあるコースをジャンプしながら進み、フープからフープにボールを移しました^^

2回目はボールの数が増えましたが、皆最後まで頑張っていました^^

027 028

029 030 031

026 025

 

★手押し車&カメコースター★

手押し車はコーンからコーンへ進み最後はコーンをタッチ♫

今日のカメコースターはデコボコしていてギュッと掴んでも手が離れやすく難しかったけど皆頑張っていました^^

032 044

033 045

034 035

036 037

038 047

039 040

041 046

042 043

 

おやつターーイム❤

048