2月9日(金) 児発 放デイ 運動療育 見る力 ジャンプ 走る 色リレー

今日も1日がスタート☼

午前の活動が始まるよ♪「おはようございます」「おねがいします」の挨拶から!!

 

1つ目の活動「よーくねらって!」スタート(^^♪

平均台の上をボールを1つ持って歩いて行ってね!!

歩いて行ったら、最後の平均台の上からカゴを狙ってボールを投げよう(^^)/

よーくカゴを狙ってボールを入れることが出来ていましたよ♡

 

2つ目の活動「ジャンプ」スタート♪

平均台を跳び越えてジャンプして行ってね(*^^)v

帰りは、跳び箱に上ったらトランポリンの上をリズムよくジャンプ!(^^)!

最後は、マットに着地!!してね♡

自分のペースで、ジャンプして行ってマットに着地成功!!していましたよ(*^^*)

 

3つ目の活動「たくさん走ろう!!」スタート☆

平均台を跨ぎながら走って行って、帰りはボールを1つ取ってピンクと緑のマットの上を走って戻ってね(^^)/

ボール100個分くらい頑張って走って、ほんのり汗もかくくらい頑張って走りました☆ミ

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶をして、午前の活動が終わりました😊

 

午後の活動スタート!!

「こんにちは」「おねがいします」の挨拶から♬

今日も元気に活動しましょう!(^^)!

 

 

1つめの活動は『歩く・ジャンプ』です☆

ボールを2つタオルの上に載せて、2人でタオルの端を持って運んでいこう!

2人で息を合わせて、落とさない様に運んでね♪

 

 

運んだ後は、平均台やフープ、高さのあるゴム紐を跳んで戻ろう!

 

 

2回目は、場所を交代してボールを運んで行こう!ジャンプする所も交代するよ!

2回目となると、みんな慣れてきました。

「待ってね!」「ここを持って。」とお友達のペースを見て、気遣いながら運んでいました☆彡

 

 

ジャンプする場所も交代するよ!

 

 

 

2つ目の活動は『色リレー』です☆

4色のボールをそれぞれに振り分けます。

先生が言った色を持っている人は、言われたら走ります♬

「ピンクを持っている人、3周走るよ」「オレンジを持っている人は5周走るよ!」

指定される内容が毎回変わるので、よ~く聞いて~走ろう(^^)

 

 

 

「ピンク3周!」「緑5周!」「黄色6周!」

 

 

 

みんなよく聞いて、数えて走っています☆彡

 

慣れてきたら、『ピンクを持った女の子は5周!』や、『黄色を持った男の子は8周!』

など、指示も複数になってきて迷いやすいです( ;∀;)

それでもみんな、しっかりと聞いて走る事が出来ました(^^)/

 

 

 

最後は全員で15周走りましょう!

疲れも見えてくる中、最後まで頑張って走りきりました\(^o^)/

 

 

これで今日の活動はおしまい☆ミ

沢山運動して、良い汗をかきましたね♬

また明日も元気に活動しましょう(^^)