12月27日(火) おいもコロコロ 鉄棒 こども 遊び 運動療育

午前中☆

ブロックや平均台で遊んで過ごしました♪

時間になったらお片づけ!!しっかりできたね^^

002 001

挨拶をして、絵本を読んだら活動スタート!!

たけのこ体操に準備体操!!ちゃんと体をあたためて!!

003 004 005

006 007

間隔のあいた平均台の上を歩きます!!右・左・右・左と片足ずつ慎重に!!

フープの中は好きなコースでジャンプジャンプ!!

020 008

010 011

012 013

014 015

016 017

018 019

009 021

コーンの周りを丸くかけっこ!!

フープがスタートとゴールだよ!!

1周終わったらフープで止まる!!2回目は2周まわったよ!

自分で何周走ったか数えながら走らないとゴールがわからなくなっちゃうね><

022 023 024

025 026

おいもコロコロ!!

今日は先生の力も借りて高速コロコロ!!

手は上にしっかりとあげて、コロコロコロ~!!!

027 029 028

030 031 032

サーキットは、クマさん歩きでハードル越え!!踏まないように進むよ!!

マットの上はカエルジャンプ!!しるしに手をついて、手・足・手・足の順番でカエルジャンプ!!

とび箱は1段!!両足をくっつけてとびのったら、着地もジャンプ!!

035 036 037

038 039 040

041 042 043

044 045 046

033 034

 

午後☆

入室してからボールで遊びました☆

048 049 051

1日にの流れをしっかり確認!!

ラジオ体操、柔軟体操から始めます!!

カメのポーズやアザラシのポーズで終わりにしました!

052 053 054

055 056 057

058 059 060

タオルの引っ張りあいっこ!!

しっかり握ってーーよいしょ!よいしょ!いい勝負ができました☆☆

061 062

平均台の上をクマさん歩き!!フープはグーパージャンプ!!

平均台のコースをかえて歩いて渡りました^^

フープはケンケンパに変更!!

063 064 065

066 067

068 069 070

デコボコころころ!!

のぼるところが難しい><

でもさらに高くして、難しくして挑戦!!

071 072

073 074

デコボコクマさんもやりました!!しっかり手をついて進む事ができました^^

075

忍者ゲーム!!しっかり見てよけて!!!

ジャンプ!!しゃがんで!!!と盛り上がりました☆

076 077

078 079

今どこまで進んだ?1つ1つ確認!!

080

サーキット!前転にアヒル歩き!!鉄棒は前まわり!!

082 083

081 084 085

活動の終わりは、ひらがなことばカード!!

最後に挨拶をして、おやつ❤

086 087 088

089 090 091