2月13日(火)児発 放デイ 運動療育 歩く ジャンプ 走ろう  逆立ち

今日も元気いっぱいに運動をしていこう(^^)/

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、朝の挨拶から♫

「おはようございます!!」「お願いします!!」

 

 

1つ目の活動は、『歩こう♪』

 

ボールを1つ持ってバランス歩き(^^)/

ボールと同じ色のカゴに入れていくよ♬

帰りは、端の茶色のマットを歩いて戻ろう!!

 

ルールをしっかりと聞いて、上手に歩くことができました♪

 

 

 

2つ目の活動は、『ジャンプ★』

 

平均台の上をジグザグにジャンプしていこう(^O^)/

しっかりと平均台をよく見てジャンプすることがポイントですよ!!

 

また体の向きにも意識して、真っすぐに♪

帰りも、同じ道をジグザグジャンプだ~~!!!

 

 

3つ目の活動は、『たくさん走ろう★』

 

平均台の上を跨ぎながら、リズムよく走っていこう!!

 

1歩1歩大きく足を広げて走る走り方や、

小走りに体力を温存しながら走る走り方など、

自分で工夫して走る姿もありました(^^)/

 

疲れが見える場面もありましたが、

最後まで諦めずにたくさん走ることができました♪

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

午後のお友達が全員揃って、みんなで大きな声で午後の挨拶から♫

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

1つ目の活動は、『歩く★』

 

2チームに分かれて、いろいろな【歩く】をしていこう(^^)/

 

初めはバランスを大切に、前歩き!!

その後は横歩き!!  最後は、後ろ歩き☆

 

体の向きは真っすぐに、足の出し方を意識していこう♪

たくさん意識して練習して、

みんなとても上手に前歩き・横歩き・後ろ歩きができていました^^

 

 

 

 

 

こちらのチームは、やることは一緒ですがコースが少し難しくなりますよ~!!

より意識して、バランスを大切にしていこう♪

 

「難しい~~!!」と言いながらも、

お友達の上手な見本をみたり、先生のアドバイスを聞いたりと、

集中して頑張りました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目の活動は、『逆立ち★』

 

逆立ちに挑戦をしていこう(^^)/

しっかりと手で支えて、姿勢を真っすぐに腹筋も意識してね^^

帰りは平均台をグージャンプで戻ってこよう♪

 

自分で足を蹴って逆立ちに挑戦をしたり、

腕で支えることを頑張ったりと、それぞれがそれぞれの課題に沿って

たくさん挑戦していました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお友達は、壁倒立に挑戦!!

自分でカッコイイ壁倒立ができて、お友達も嬉しそうです♡

 

 

今度は、逆立ちにも挑戦!!

先生達に支えてもらいながら、諦めずに頑張りました!(^^)!

 

 

本日もメリハリを大切に、たくさん運動を楽しみながら頑張りました♪

お疲れ様でした\(^o^)/