8月30日(水)児発 放デイ 運動療育 走る ジャンプ 歩く ボール運動 クマ 

今日もみんなで運動をたくさんして、いい汗をかいていこう♪

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、朝の挨拶から!(^^)!

「おはようございます!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『走る☆』

 

ジグザグの道を走って~

平均台のお山を走って昇り降り♪

最後はゴムや平均台を跨いで走っていこう\(^o^)/

 

リズムを意識して、カーブも身体を上手に使って走ってね^^

 

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプ☆』

 

横で島ジャンプ!!トランポリンから大きくジャンプ☆

フープの中を狙って、入っていこう♬

 

 

 

 

 

最後の活動は、『歩く☆』

 

足をしっかりと上げて、フープの中を1つ1つ入ることや、

落ちないようにバランスに気をつけて歩こう(^_^)v

 

丁寧に、落ち着いて歩いていくよ!(^^)!

 

 

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『歩く☆』

 

棒を持って、バランス歩きだ~★

狭い道を通り抜けたり、低いゴム下や鉄棒をくぐったり♬

 

歩くことにも集中!!

棒が周りに当たらないように注意することにも集中!!

たくさん意識することがあって、みんな頭をフル回転(>_<)

 

また、棒を両手で持つことがルールとしてあるから、

頑張っていこう♬

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『ボール♬』

 

みんなで横に座り、足でボール渡しをしていこう!(^^)!

腹筋を使って、ボールを支えていくよ^^

 

端のお友達は、

ボールをもらったら先生にボールを投げて平均台を歩き、

黄色の平均台に乗って先生からボールをキャッチして、

最後はゴム上に投げてシューート♪

 

帰りは、フープの中をグーパージャンプで戻ってきてね\(^o^)/

 

 

 

 

 

続いての活動は、『クマ🐻』

 

横クマで進んで~!

手はパーで意識してね^^

 

高い跳び箱に乗って、トランポリンへジャンプ♬

トランポリンからトランポリンへジャンプ♬

最後は、イスの道を跨いで歩いてこよう!(^^)!

 

腕の力・足の力。

たくさん使って、最後までたくさん頑張っていましたよ♪

 

 

 

 

 

最後の活動は、『走る☆』

 

最後はたくさんリズムよく走っていこう♬

お友達との距離感も大切にね^^

 

 

本日もたくさん運動を楽しみました(^_-)-☆

お疲れ様でした\(^o^)/