6月16日(金)児発 放デイ 運動療育 色合わせ クマさん

今日もたくさん運動をしていこう(^^)

人数が多いから、しっかりと自分のやる事を聞いて、

集中して取り組んでいくよ(*^▽^*)

 

午後の活動からスタート☆彡

 

姿勢を正して、大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『色合わせ★』

 

2チームに分かれて、ボールを同じ色のコーンに置いていこう♪

チームのお友達と協力をしてどんどん置いていくよ^^

 

先にボールを全部置き終わったチームが勝ちです♡

 

 

さあ今度は、

先ほど置いた全部のボールを先生が持っているカゴに入れていこう(^^)

 

手を伸ばしたり、ジャンプして投げ入れたり、

コーンにたくさん集めて入れたりと、

考えながら工夫をしながら頑張りました☆

 

お友達にボールを譲ったりと、優しさを持って取り組めたお友達もいましたよ♪

 

 

先生がボールの集まったカゴをばらまいてしまう場面も~(>_<)

おっちょこちょいです^^

 

お友達、「あ~~~~!!(*^▽^*)」と言いながら楽しそう♡

たくさん繰り返しました(笑)

 

 

最後の活動は、『クマさん🐻』

 

行きは高速クマさん🐻

帰りはジャンプをして戻ってこよう!(^^)!

 

速さも大切に、でも丁寧に1つ1つね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もたくさん汗をかいて、みんなで頑張りました☆

お疲れ様でした\(^o^)/