6月15日(木)児発 放デイ 運動療育 歩く 引っ張って 押して ジャンプ 走ろう サーキット

今日もたくさん運動を楽しんでいこう♪

メリハリを大切にね^^

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、大きな声で~

「おはようございます!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『歩く♪』

 

それぞれのコースをバランスに気をつけて歩いていこう(^^)

集中することはとても大事!!

意識するだけで、全然変わってくるね^^

 

もくもくと自分のやる事を理解して、集中しながら頑張るお友達もいました♪

素晴らしい(^^)

 

 

 

 

 

続いての活動は、『引っ張って~ジャンプ☆』

 

ロープを引っ張って逆さ跳び箱を手繰り寄せて、

今度は逆さ跳び箱を押して運んでいこう♪

腕の力、足の力、それぞれの筋肉をたくさん使ってね^^

身体全身で引っ張ったり、押したり、工夫しながら学んでいくよ♪

 

帰りは、島ジャンプ☆

グージャンプで頑張って~(^O^)/

 

とっても集中して、最後まで頑張るお友達もたくさんいましたよ♡

 

 

 

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう♪』

 

それぞれのコースをリズムよく走っていこう^^

上を乗って走るお友達、跨いで走るお友達。

 

しっかりと足元も確認しながら走ってね(^_-)-☆

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんばんわ!!」「お願いします!!」

 

傘を使って、経験をもとにお天気の確認もしていこう(^O^)

 

 

最初の活動は、『サーキット☆』

 

1つのコースを順番や待つを意識して歩いていこう(^^)

バランスも体感を意識してね^^

ゆっくりと落ちないように、丁寧に♬

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプ♪』

 

それぞれのコースに合わせて、ジャンプをしていこう(^O^)

 

こちらのお友達は、島ジャンプ☆

からのトランポリンからトランポリンへジャンプ♪

最後は、トランポリンからマットへ大きくジャーーンプ!!

 

着地や屈伸を意識してジャンプしていこう\(^o^)/

 

 

 

こちらのお友達は、フープの中をグーパージャンプ♬

帰りは同じです^^

しっかりと着地地点を狙って~♬

 

 

こちらのお友達は、ボールを足に挟んでジャンプしていこう\(^o^)/

帰りは同じです^^

 

リズムを意識して、ポンポンポン♬

頑張っていこう(^^)

 

 

続いての活動は、『つんで つんで★』

 

ボールを1つ持ってそれぞれのコースを歩き、

フープの中にどんどんボールを入れていこう(^^)

 

だんだんとボールが増えていくから、ボールを上に積み上げてみよう♪

 

集中力や優しく置くこと、どこに置くと良いのか

よ~く考えながらが大切だね^^

 

みんなとっても集中して、

最後のボールまで積み上げることができました\(^o^)/

 

 

 

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう♪』

 

最後の力を振り絞って、

教室の周りをどんどん自分のペースで走っていこう(^^)

 

とってもリズムよく、

ニコニコと楽しみながら最後までみんなで頑張りました☆

 

いい汗を今日もたくさんかきました♡

 

 

本日も最後まで頑張りました♫

お疲れ様でした\(^o^)/