5月15日(月) 色々ジャンプ だるまさんが転んだ 発語 発達 鎌ケ谷

♥体験会♥

5月14日(日) 体験会開催しました☆

次回

6月11日(日)放課後デイサービス

6月25日(日)児童発達支援

ご連絡お待ちしています(#^.^#)

★午前★

☆自由時間☆

008 009

☆始まりの会☆

「グーチョキパー」の手遊び!!上手に出来ました^^

ご挨拶が終わったら活動開始!!

010 011 012

☆リズム体操☆

ディズニー体操!!最後のポーズまでかっこよく踊る事ができました^^

013 014 015

016 017 018

☆準備体操☆

019 020

021 022

☆ジャンプ☆

高跳び幅跳びジャンプ!!

フープはグーパー!!手も一緒にできるかな?

最後はジグザグジャンプ☆

023 024

025 026

027 028

029 030 031

032 033

034 035

☆ワニさん・キャタピラ☆

クモの巣に引っかからないように頭もしっかり下げて進んで

キャタピラはクマさんで戻ってきました☆

036 037

038 039

040 041

☆サーキット☆

平均台の上を歩いて、しっかりお尻を下げてお花を咲かせて

ロープの間をカエルジャンプ!!

最後は鉄棒にぶら下がってボールを足で掴んでうつしてみよう!!

042 043 044

045 046 047

048 049 050

☆静かな時間☆

数字合わせや、色分ぱっちん!!

おやつはみんなでいただきます(●^o^●)

051 052 053

 

★午後★

入室後は絵本を読んで過ごしました!!

活動の時間!!挨拶をして始めましょう☆

054 055 056

☆リズム体操☆

エビカニクス体操!!

057 058

059 060

☆柔軟体操☆

061 062 063

☆足切りジャンプ☆

下からきたらジャンプ、上からきたらしゃがもう!!

場所を動かないでジャンプしてみよう!!

064 065 066

☆大縄☆

まわってる縄をよく見て、タイミングよく入ってみよう!!

通りぬけてみたり、ジャンプしてみたり!!

067 068 069

☆キャッチボール☆

上から投げたり、下から投げたり、バウンドさせたり!!

上手にキャッチして投げ返してみました!!

距離を遠くして相手に届くように考えて投げよう!!

070 071

072 073

平均台の上を歩いて、途中でボールをキャッチしたり投げたりしてみました^^

074 075

076 077

☆だるまさんが転んだ☆

クマさんで挑戦!!しっかり止まることが出来ました♪

078 079

080 081 082

☆サーキット☆

前転!!グーパージャンプ!!

最後は鉄棒!!すずめとお布団^^

083 084

085 086

☆静かな時間☆

フラッシュカードをやって、色分遊びをして、おやつにしました(^_-)-☆

087 088

089 091

092 093 094