5月16日(火) マット雑巾 仲良しコロコロ 運動 発達 子供 療育 鎌ケ谷

★体験会★

6月も開催予定です^^

6月11日(日)

放課後デイサービス 小学1年生~18歳

6月25日(日)

児童発達支援 2歳~未就学児

ご連絡お待ちしています^^

 

 

★午前☆

ブロックやボールで遊びました♪

001 002 003

❀始まりの会❀

手遊び「むすんで ひらいて」 上手に出来たね^^

004 005 006

❀リズム体操❀

ディズニー体操、元気よく踊りました!!

007 008

009 010 011

❀準備体操❀

012 013

014 015 016

❀ボール拾い❀

平均台や細い道、フープの中を歩いて

しっかりしゃがんでボールを拾おう!!

袋に入れていって最後まで頑張りました☆

017 018

019 022

020 021 023

❀マット雑巾❀

みんなで力を合わせてマットを押していこう!!

お友達を乗せて運んだりもしてみました^^

024 025

026 027

028 029 030

❀カンガルージャンプ❀

フープの中をジャンプジャンプ、とび箱の上にも跳び乗ろう!!

最後もフープの中にジャーーンプ!!!!

031 032

039 040

033 034

035 043

041 036

037 042

❀サーキット❀

マットの上はコロコロ転がって、フープはグーパージャンプ!!!

最後は手はパー、お尻を上げて、顔は進む方向を見て進むクマさん!!

鉄橋を歩いて終わりになりました(^_-)-☆

044 045 046

047 048

050 051

053 052

054 055 056

057 058

❀静かな時間❀

型はめや数字並べで遊びました^^

059 060

❀おやつ❀

061 062

❀帰りの会❀

絵本を読んでさようならのご挨拶(@^^)/~~~

063 064

 

★午後☆

入室後は、音楽を聴いたり、ボールで遊んだりして過ごしました♪

065 066

❀始まりの会❀

活動の確認!今日も頑張ろうね!(^^)!

067 068

❀リズム体操❀

エビカニクス体操!!

069 070

071 072

❀柔軟体操❀

活動の前にしっかり身体をほぐそう!!

073 074

075 076

❀ゴーストップ❀

フープの周りを走るよ!!

音楽が止まったらフープに入って、先生の真似っこ!!

前後にジャンプしたり、片足でバランスをとってみたり☆

077 078 079

❀グーパージャンプ❀

グーパージャンプでコースをまわろう!!

フープでグーパー、途中平均台も出てきたよ!!

ロープは目印がなくなるから少し難しかったかな?

最後はゴム!!高さも出て難しかったね><

最後まで諦めずに頑張りました♪

080 081 082

083 084 085

❀クマさん歩き❀

次はクマさんで進んでいくよ!!

フープの中に手も足も入れて進むよ!!

横向きクマさんでは、平均台が足、フープが手。交差しないように進んでみよう!!

最後は障害物をよけて!!踏まないように、またいでゴール!!!

088 086 087

089 090 091

❀2人組活動❀

手を繋いで、コロコロ!!息を合わせないと、手が絡まっちゃうよ!!

平均台では、向かい合って落ちないように進もう!!

092 093

094 095

096 097

098 099

100 101

❀サーキット❀

マットは前転!!ウシガエルジャンプで感覚を掴んで、とび箱に挑戦!!

3段・4段と頑張りました^^

102 103 104

105 106 108

109 113

110 111

❀静かな時間❀

フラッシュカード「ひらがな・ことば」

色分パッチンで遊びました☆

114 115 116

❀おやつ・帰りの会❀

帰りの前に絵本を読んで、さようなら(@^^)/~~~

117 118 119