6月14日(水)児発 放デイ 運動療育 持って歩く ボール転がし 走ろう 公園 お参り

本日もお天気はどんよりですが、

元気いっぱいに運動を楽しんでいこう(^O^)/

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、朝の挨拶から♪

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

天気や日付の数字などを先生と一緒に確認していくよ(^O^)

 

 

最初の活動は、『持って歩く♪』

 

いろいろな道具を持って、

バランスに気をつけて歩いていこう(^^)

 

重いものから軽いものまでさまざまだからね^^

重い水の入ったペットボトルも持ち方や、

休憩を挟むなど、自分でたくさん工夫していましたよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『ボール運び☆』

 

まずは、ウォーミングアップ♪

登ったり、降りたり、自主練習だ~(^O^)/

 

 

さあ、スタート\(^o^)/

ボールを転がして、跳び箱に乗って坂道を下って~♬

ボールを持って、今度はコロコロ♫と指で転がしていこう(^^)

 

大きいボールや小さいボールにも挑戦だ☆

しっかりとボールを真っすぐに転がすことが出来ていましたよ♡

お友達もニッコニコで嬉しそうです!!

 

 

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう♪』

 

リズムよくたくさん走っていこう(^^)

今日は、40回です☆

最後まで集中して、頑張れ~♬

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

今日の午後は、公園へお出かけをしよう♪

 

到着して、遊具へ一目散♡

 

登ったり、降りたり、腕や足腰をたくさん使っていくよ(^^)/

お友達との距離感や順番待ち大切に!!

みんなで一緒にやっている事を意識していこう^^

 

 

カマキリの赤ちゃんを発見♬

小さくてかわいいね♡

お友達もニコニコで興味津々^^

 

 

さあ、今度は腕の力とバランスだ~♬

意外と難しいね(>_<)

しっかりとロープを握って~^^

 

先生と一緒に達成感を感じて嬉しそう♡

 

 

 

こちらのお友達は、登り降りを10回!!

足腰使って、頑張って~♬

 

 

休憩をして、お友達と

「はい!チーズ♡」

 

 

ターザンロープだ~!!

手を離さないように、自分で支えてねー^^

戻る時も自分で運んで次のお友達にパス♡

 

 

 

 

あ!!ハトと犬さん・・・

Wパンチ!!(◎_◎;)

こわいみたいです。。。

 

 

こちらのお友達は、たくさん歩くよ!!

リズムよく!いいペースで♡

 

アジサイもきれいですね♡

 

 

さあ、少し移動をして行こう♪

信号も意識してね^^

 

 

こちらでもたくさん身体を動かしていこう♪

 

 

 

 

鉄棒で前回り♪

 

 

 

ジャングルジム♪

それぞれがそれぞれのコースをやっていこう^^

 

 

 

 

手も洗って♡

綺麗にしていこう^^

 

 

ささ、今度はお寺にお参りです^^

しっかりと礼儀よく挨拶をね♡

 

 

手も清めて(^^)

 

 

 

 

 

 

お辞儀をして、本殿でお願い事をしてね^^

気をつけ!!礼!!

 

 

鐘を鳴らして♪

パチパチ\(^o^)/

何をお願いしたのかな。。。♡

 

 

今度はどこに向かうのかな❔

洞窟のようなところを降りていくと~。。。

 

海老川の源流というところに^^

滝だ♡

少しこわさもあったり、少しワクワクもあったり、

とても異世界みたいで不思議だったね♪

 

 

最後に記念にみんなで~♪

「はい!チーズ♡」

 

 

しっかりと最後もお辞儀をして^^

「ありがとうございました(^O^)/」

 

 

本日も元気いっぱいにたくさん頑張りました☆★

お疲れ様でした\(^o^)/