6月13日(火)児発 放デイ 運動療育 バランス歩き 鉄棒 マット ジャンプ 走る ボール運び

今日もたくさん運動を楽しんでいこう♪

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、元気いっぱいに挨拶から\(^o^)/

「おはようございます!!」「お願いします!!」

 

しっかりと今何をする時間なのか考え、

自分で気持ちを切り替えながら取り組んでいこう(^_-)-☆

 

 

最初の活動は、『バランス歩き♬』

 

バランス歩きをしながら、最後は同じをしていこう(^O^)

歩くバランスや重心の取り方、

足の出し方などにも意識していくよ(^^)/

 

ひらがな、カタカナ、地図記号もよ~く見て合わせてね^^

 

 

 

続いての活動は、『鉄棒・マット☆』

 

鉄棒で前回り♪

マットで前転☆

最後は、フープの中をグーパージャンプ♬

 

腕や足の力をそれぞれ使って、

フープの中もよ~く見て、足を上げて、グーパージャンプ^^

 

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう♪』

 

リズムよく走っていこう(^_-)-☆

ボールが50個あるから、最後まで頑張って~♬

 

とても集中して、いい汗をたくさんかきながら、

ニコニコと50周!!

最後まで走り切りました☆

 

 

 

午後の活動が始まる前にプレゼントを制作!!

ママ・パパ喜んでくれるかな~??♬

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

午後もご挨拶から始めるよ^^

活動の確認もみんなでしっかりとしましょう(‘ω’)ノ

 

 

最初は2人で協力して進んでいきます!!

ボールを乗せたタオルを横歩きで運んでいきましょう☆彡

落とさないようにスピードを合わせたりして

カゴまで運べるかな?

もちろん平均台から落ちない様に進んでいく事も大事です^^

色々なお友達とチャレンジ♬

 

 

すごく上手に進めいたので、頭にコーンを乗せて運ぶおまけ♡

 

 

ジャンプはチームに分かれて取り組みました!!

1番高いジャンプは跳び箱3段に跳び乗って

ハードルもジャンプして、最後に半回転ジャンプ!!

そして走って戻りましょう(=゚ω゚)ノ

 

 

平均台の上に伸び乗ったり、ハードルジャンプで越えたり

どこでどんなジャンプか考えて覚えて挑戦!!!

 

 

平均台もフープも全部ジャンプで進もう!!

足がグーになる事を意識して取り組みました☆

 

 

ジメジメと蒸し暑い中、頑張りました☆