6月12日(月) 児発 放デイ 雨 カッパ 傘

梅雨入りして雨ばかりですね・・

今週も頑張っていこう★☆

 

午前の活動スタート☆彡

 

カッパを着てお散歩に行ってみよう!!

始めて着るカッパ、どんな着心地かな?

 

先ずは教室でカッパを着て慣れてみよう!

いつものお洋服とは違う不思議な感覚です・・

 

 

初めての雨の日のお散歩です!

フードもかぶってどんどん歩きます♪

水たまりを見つけるとバシャバシャバシャ!!楽しいね♬

 

いつも見ているお花も雨に濡れてるよ☆

触ってみると水が飛び散って面白い(*’ω’*)

 

ちょっと休憩♪ ベンチも雨で濡れてます・・・

でも座りたい!! カッパなのでまあいいでしょう(笑)

 

 

所々で傘を差す練習です!

自分の力だけでは中々持てませんでしたが、持ち方はバッチリです(^^)

 

 

公園に到着! アジサイが沢山咲いていてとっても綺麗です☆

 

いつもより動きにくい長靴にぬかるんだ足場・・・

動きにくさを感じつつもどんどん歩いていきます★☆

 

帰りはリュックも背負ってみたよ!

これで雨の日のお出かけもバッチリ♪

 

 

傘もかなり上手に持てる様になりました\(^o^)/

 

 

履き心地に慣れていつものようにバランス遊びもできました!(^^)!

 

 

雨の日のお散歩って疲れるね・・・お昼を食べて一呼吸(-ω-)

午後も頑張ろう!

 

学校を終えて、お友達が集まってきたよ^^

準備ができたら、挨拶から活動の始まり☆彡

 

 

始めはジグザグジャンプ!!

身体の向きを意識したり

足がグーになる事を意識したり

どんな順番で進んで行くのかを意識したりと

それぞれが頑張りました^^

戻る時は真っすぐに島ジャンプ!!

 

 

鉄棒で前回りからスタートのサーキット!!

ゆっくり静かに降りるのが目標としながらも

1人で回る事を頑張りました☆

急な坂道を手を使わずに登ってみたり

トランポリンにジャンプで降りたり

イスの島渡りをしてゴールでした♪

 

 

最後は山を越えながら走ってボール運び!!

後ろで待ってるだけではなく

空いてるところに移動してどんどん走ろうよ^^

判断して素早い動きをしたり

いろいろな道から進んだり

ど~しても同じ場所にこだわってしまったりとありながらも

先生の声を聞いて移動したり

一緒に走って楽しみました♡