4月5日(水)児発 放デイ クマさん ボール転がし ジャンプ 走る サーキット バランス

本日もたくさん運動を楽しんでいこう(^O^)/

 

午前の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『クマさん、ボール転がし☆』

 

クマさんで進み、帰りはボールを転がしてお友達にパス♪

ルールやコースを覚えて、1つ1つ丁寧に(^^)/

 

ボール転がしも、指先を器用に使ってゆっくりと転がしていこう^^

 

 

 

 

 

 

 

先ほどよりも小さいボールに変更して挑戦だ~~!!

腰をしっかりと下ろして、みんなとっても上手です\(^o^)/

 

 

続いての活動は、『ジャンプ☆彡』

 

フープの中をリズムよくジャンプ^^

平均台の上を横歩き♪

最後は平均台や跳び箱の上からジャンプ♪ ジャンプ♪ ジャーーンプ♪

 

グージャンプを意識して、とっても丁寧に小刻みにジャンプをしていたり、

お友達との距離感や順番待ちも大切に取り組みました♡

 

 

 

 

 

 

こちらのお友達は、最後のジャンプは平均台の上を昇り降りしてきてね^^

 

 

 

最後の活動は、『走ろう♪』

 

好きなコースをどんどん走っていくよ(^^)/

空いているコースを選んだり、いろいろなコースに挑戦をしたり、

考えながら、自分のペースで♪

 

まさかの2回戦目というハプニングもありましたが(笑)

最後の最後まで、集中をしてみんなで!! 頑張りました♫

 

 

勢い余ってこけてしまった~~(>_<)(笑)

やる気がとてもすごいですよ!!

 

 

最後のお友達は、カゴを持ってダーーーッシュ!!

本日の午前の活動は終了となりました(^_-)-☆

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちわ!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『色合わせサーキット♪』

 

サーキットを歩きながら、ボールと同じ色のコーンに置いていこう!!

 

数が少なくなると、

範囲は狭くなっていくから、よ~く見て進んでね^^

 

また、バランスにも注意して歩いていくよ~~(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『前転♪バランス☆』

 

マットで前転♪

帰りはバランスに気を付けて平均台の上を歩いて戻ってこよう!(^^)!

 

しっかりと手で支えて、クマさんの姿勢になって~

勢いよく ぐるん♪

 

だんだんと真っ直ぐに、

安定して前転ができるようになったお友達もいましたよ★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『ボール運び♪』

 

ボールプールの中から1つボールを平均台の上に乗って取り、

平均台の上を乗って跨ぎながら走っていこう!!

 

マットのお山を走り抜けて、

ボールをカゴに入れて~外から走って戻ってくるよ(^O^)/

 

ルールやコースを覚えて、理解しながら進んでね^^

 

 

本日もたくさん運動を楽しみました\(^o^)/

お疲れ様でした♪