4月4日(火)児発 放デイ 公園 お散歩 アスレチック フープ入れ フープキャッチ ジャンプ 走る

本日もたくさん運動を楽しんでいこう(^O^)/

 

お天気がとっても良かったので、

みんなでお散歩&公園へお出かけに行こう♪

 

午前の活動スタート☆彡

 

教室でメリハリを大切に、挨拶から!!

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

 

公園へ到着♪

信号を確認して渡って~スタートです♪

 

桜がとてもきれいに咲いていましたよ🌸

 

 

アスレチックに挑戦♪

 

いろいろなコースや遊具があるから、

しっかりと足腰や腕を使って、昇り降りしていこう(^O^)

 

どうやって体を使うのかな❔

どうやって遊ぶコースなのかな❔

 

 

順番待ちも大切に♪

どんなに難しくても、諦めない気持ちがとっても大事だね^^

 

挑戦する気持ちを大切に、思い出していこう!!

 

 

 

 

バランス~♬ バランス~♬

 

 

さあ、次は~~!!

ウキウキ♪ みんなでダ~~~ッシュ^^

 

 

大きな橋を発見♬

みんなで揺らしてゆらゆら~~♪

 

 

さあ、アスレチック再開(^^)/

 

 

腕の力もいっぱい使って~~~!!

 

 

蜘蛛の巣も、どうやって進もうかな(・・?

手や足の置く位置の気をつけて~!!

 

 

登って頂上で「イェーイ♡」

ピース✌をして楽しむお友達も(^_-)-☆

 

お尻から降りる事を意識して、覚えてね^^

 

 

一番年下のお友達が、一番果敢に挑戦をしていましたよ!!

カッコイイ♡

 

経験や回数をこなすことって、とっても大事だね^^

 

 

 

さあ、最後のアスレチック!!

 

思う存分に遊んで体をたくさん動かして、

本日の午前の活動は終了となりました★

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちわ!!」「お願いします!!」

 

しっかりとお話や説明を聞いて、取り組んでいこう^^

 

 

最初の活動は、『フープ入れ&フープキャッチ☆』

 

フープをお友達コーンに優しく投げて入れていこう^^

 

距離感や方向を意識してフープを投げるお友達、

フープに合わせて頭から入りにいくお友達。。。

 

お友達との連携を大切に!!

また声掛けをしながら取り組んでいましたよ☆彡

帰りは、フープを持ってバランス歩き♪

 

リーダーシップをとってチームをまとめるお友達もいました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのチームは、コーンにフープを入れてね^^

帰りは、バランス歩き♪

 

狙って狙って~~\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプ♪ 足渡しリレー♬』

 

先頭のお友達はフープを持ってジャンプ♪

それに続いてどんどん他のお友達もジャンプをしていこう(^O^)

 

チームの全員がジャンプをし終わって揃ったら、

みんなで横に1列に並んで~ フープを足渡しリレーだーーー!!

 

片足でバランスをとって隣のお友達に渡していこう^^

渡したら、素早く最後尾に移動して、また次に渡していくよ~~!!

 

チームみんなで声を掛け合って、

お友達同士で順番を決めたりととっても集中して、素敵でしたよ(^^)/

 

 

 

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう♪』

 

最後は、3コースに分かれてリズムよく、どんどん走っていくよ(^^)/

最後の力を振り絞って、たくさん走ろう~~~♪

 

バランスの少し難しい平均台がたくさんあるから、

足元の神経もたくさん使うね(>_<)

 

たくさん走って、たくさんいい汗をかいて、

みんないい顔をしていましたよ(^_-)-☆

 

最後まで集中して、頑張りました♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もたくさん運動を楽しみました(^_-)-★

お疲れ様でした~~♪