4月3日(月) 体を動かす 児発 放デイ 考える 

 

朝の挨拶から始めるよ!!

数字の確認も頑張ったね^^

文字の数字と指で表す数字。

「同じ」がわかるようになるといいね☆彡

 

 

最初はサーキット遊びをしました!!

跨いで進んだり、足を伸ばしたり

バランスをとって方向転換したりと上手に歩き

最後の最後にくぐってゴール!!

 

ハリネズミさんの所が1番大変だったね(笑)

 

 

 

 

 

最後は自分のコースを往復で走りました!!

足を大きく開いて、走っていくよ!!

自分のペースで上手に取り組む事が出来ました☆

 

 

午後の活動スタート☆彡

「こんにちは!」の挨拶元気よく♪

 

 

始めの活動は『ゴーストップ』!

 

みんなルールもバッチリで楽しく活動できていましたね♬

「こっち空いてるよ!」「一緒に乗ろう!」と素敵な言葉が沢山聞こえました(*’▽’)

 

 

次の活動は『跳び箱、カエル』です☆★

 

2つのグループに分かれたら交代でカエル跳びと跳び箱をやるよ!

 

こちらはカエルを最初にやるグループ!

フープに引っかからないようにしっかり足を上げようね♪

 

こちらは跳び箱のグループ!

台上前転をみんな上手にできていました!

それでは交代!!

 

カエルは足打ちも追加で頑張ります☆

勢いよく足を上げて・・パチン!

 

こっちは跳び箱!

難しいお友達は先生と一緒にやり方を覚えていこう(^^)/

 

最後はジャンプの活動です!!

平均台の跳び越えジャンプは足を揃えてグージャンプ!!

トランポリンジャンプも勢いつけてグージャンプ♪

 

場所を移動して取り組んでくれたお友達もいましたよ★

その場の声掛けをよく聞いて動けましたね^^