4月1日(土)ルール 運動 療育 児発 放デイ

今日から4月です!!

お天気もよく、さわやかに新年度を迎えましたね♪

朝のご挨拶をして、始めましょう☆彡

 

 

最初は両手でコーンを持って、中にボールを入れて運んでいくよ^^

落とさないように、自分も落ちないように進みましょう!!

戻る時はジャンプです☆

 

 

ボールを手で持って運んでいくお友達も

一生懸命に頑張りました(^_-)-☆

 

 

次は自分のコースを進んでいき、最後の平均台からボールを投げます!!

カゴを狙って上手に投げられていました♪

 

 

最後は走って終わり!!

ジャンプではなくて【走る】んですよ!!

高い所から降りる時がどうしてもジャンプになりがちなので

気を付けよう!!

 

プニプニやハリネズミさんのイボイボも走っていくお友達!!

先生達は「いた~い><」と走っていたけど・・・

大丈夫みたい(≧▽≦)素晴らしかったです♪

 

 

 

午後の活動の始まりです☆★

 

先生のお話をよ~く聞いて、元気いっぱいに挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

みんなで協力をしながら今日も楽しく、取り組んでいこう★

 

 

最初の活動は、『歩いてお片付け♪』

 

コースが分かれ道でたくさんあるから、好きな道を真っ直ぐに歩き、

近くに落ちているボールやコーン、カゴなどを拾って歩こう^^

 

拾ったらイスの上を跨いで戻って、決まった場所にお片付けしてね♪

 

みんなで協力して、あとはどこに落ちているかな❔

声を掛け合いながら、

確認をしながら集中して最後まで取り組みました★

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『クマ&走る♪』

 

行きはクマさん、帰りは走って戻ってこよう!(^^)!

速さではなく、丁寧に^^

お友達との距離感も大切にしていこう(^O^)

 

ペースも同じコースのお友達と決めながら、

先頭のお友達に合わせてたくさん回数をこなしていましたよ(^_-)-☆

すごい!!

 

みんな、最後までとっても集中していてかっこよかったです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『駆け上がりジャンプ☆彡』

 

急坂を走って駆け上がり~~

大きくジャーーーーーンプ\(^o^)/

 

普通にジャンプをしたり、半回転や一回転をしながらジャンプをしたり、

クマさんや片足クマさんで登ってジャンプをしたり、

カエル跳びをしたり、クモになって進んでみたり、

ウサギのようにジャンプをしたり♬

 

それぞれが考えて、

より楽しいジャンプをしようとしていましたよ(^_-)-☆

 

お友達と声を掛け合いながら、真似をしてみたり、

どうしたらより楽しいか考えたりと、

集中を忘れずにリズムよく、たくさんジャンプをしていました!!

 

たくさんいい汗をかいて、スッキリ~~♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週もたくさんメリハリを大切に、運動を楽しみました♪

また来週からも頑張ろう!

 

明日はゆっくりお家で休んでね^^

では、また来週~~\(^o^)/