3月31日(金)体を動かす 考える 遊び 児発 放デイ

 

今日で3月も終わりですね^^

気温は高くなっていますが、風が冷たく

洋服選びに悩む時期ですが・・・

教室では汗をいっぱいかいて運動です(^_-)-☆

 

【走る】活動です!!

自分のコースはどこかな?^^

しっかりと往復走り切る事ができました\(^o^)/

 

 

【クマさん】の活動です!!

こちらも自分のコースを一生懸命頑張りました★

戻る時はどこかな?

踏み外さないように丁寧に取り組みましょう^^

 

 

最後は【鉄棒】の活動です!!

しっかり握ってゆらゆら~とぶら下がるお友達。

自分で跳び乗って前回りをするお友達。

先生に踏み台をしてもらって一緒に取り組むお友達。

それぞれが一生懸命に取り組み

歩いたりジャンプをして戻ってきました♪

 

 

午後のお友達が到着するまで

絵本を読んだりパズルをしてのんびり過ごしました♪

 

 

午後の活動の開始です!!

「今日で3月が終わりだから、明日からは1つ学年が上がるんだ!!

6年生コンビだぁ♪」と嬉しそうにお話をしてくれました♫

 

今日の運動は何だろうかな?

 

 

走る!!

 

行きはどこでもいいから障害物のある所!!

ボールを持ったら、障害物の無い所を戻ってきますよ!!

ごっちんこにならないようにね^^

 

 

カエルの足うちはお友達のリクエスト!!

出来るお友達は、なるべくいい音が鳴るように頑張りました♪

ウシガエルジャンプを頑張ってくれたお友達もいますよ!!

戻る時は上手に歩いてね\(^o^)/

 

 

ジャンプ!!

トランポリンから平均台に!!

平均台の上から平均台を跳び越えジャンプ!!

戻る時は歩いてね^^

 

 

跳び箱に跳び乗りジャンプ!!

平均台の上にジャンプの、平均台跳び越え!!

戻る時は同じく歩こう!!

 

 

最後にもう1度走って終わり!!

平均台の上を走って、グルグルと回るよ!!

たくさん走って終わりにしよう♪

 

 

静かな時間を取りました!!

紙ヒコーキを作って飛ばしたり

紙をビリビリと破く事も楽しみました(^^)