3月30日(木)児発 放デイ クマ ジャンプ 前転 マット運動 歩く 走る サーキット

本日もメリハリを大切に!!

たくさん運動を楽しんでいこう(^O^)/

 

午前の活動スタート☆彡

 

最初の活動は、『クマ、ジャンプ☆彡』

 

クマさんで進み、帰りはジャンプ☆彡

1つ1つ丁寧に、手や足の置く位置を考えながら進んでね^^

 

ジャンプでも、グーパージャンプや平均台の上からジャンプ!!

コースごとにリズムにも意識して取り組んでみよう!!

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『前転・歩く♪』

 

マットで前転(^^♪

帰りは平均台の上をバランスに気をつけて歩いていこう^^

 

前転では手でしっかりと支えて、足で蹴って、真っ直ぐにぐるん♪

足を蹴る力もだんだんとついてきましたね(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『走る♪』

 

跨いだり、昇り降りをしたり、マットのお山を進んだり、

いろいろな道を走っていこう!!

 

自分のペースで走るコースを理解しながらどんどん走っていくよ(^^)/

 

ボールはカゴに入れて、フープはコーンの中に入れてね^^

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『サーキット★』

 

まずは、好きな平均台やブロックを使って、自由に道を作って行こう(^^)/

置いていく時は、1つ1つコースを歩いて置いて行ってね^^

 

重い平均台を担いでたくさん運ぶお友達や、

コースを調整してどうしたらより面白いコースに出来るかを

考えながら作っていたお友達もいました☆彡

 

 

さあ、コースが完成\(^o^)/

早速、歩いてみよう!!

 

意外と難しいコースもあったかな❔

先生が置いたジャンプコースもしっかりと高くグージャンプ♪

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『ぽっくり★☆』

 

みんなでぽっくりをして遊ぼう♪

 

フープの中や縦の平均台、横の平均台、不安定なマットの上、

平均台の階段など、いろいろな道にたくさん挑戦をして

それぞれが楽しみながら取り組んでいましたよ♡

 

また、真っ直ぐに歩くだけではなく、カニさんのように横歩きをしたり、

1つ飛ばしをして歩いたり、工夫しながら取り組むお友達もいました☆

 

 

先生と一緒に練習だ~~!!

少しずつ感覚を掴んできたね^^

 

 

 

 

こちらのお友達は、平均台や跳び箱、イスを歩いたり、

昇り降りをしたり、跨いだり。。。

ボールが終わるまで頑張っていこう!!

 

 

最後の活動は、『ジャンプ☆彡』

 

こちらのお友達は、フープの中を片足ずつ入るように横跳び!!

積み木を1つずつ積み重ねていこう^^

バランス♪ バランス♪

 

帰りは、島ジャンプ☆

 

とてもリズムよく、軽快にジャンプが出来ていましたよ♪

 

 

こちらのお友達は、片足ケンケン♪

帰りはグージャンプ☆

 

片足ケンケンも練習をして、

だんだんと安定してできるようになりました★

 

 

こちらのお友達は、フープの中を1人でジャンプ☆

帰りは、先生と一緒に大きくジャーーーンプ☆彡

 

フープの中をジャンプも始めは❔でしたが、

たくさん練習をしてマスターしましたよ♡

 

 

 

こちらのお友達は、平均台に乗って止まる!!降りる!!

帰りはフープの中を走って戻ってこよう!(^^)!

 

先生と一緒に、最後まで諦めずに頑張りました♫

 

 

本日もたくさん運動を楽しみました(^_-)-★

お疲れ様でした♪