2月7日(水) 運転しよう! 大縄 運動遊び 幼稚園 小学校

★午前★

手遊び「おはなしゆびさん」♫

お兄さん指と、お姉さん指を出すのは難しいね><

ラーメン体操&準備体操^^

かけっこボール入れ!!

ボールを1つ持って走れ~~~~(^^♪

同じ色のコーンに入れたら、どんどん箱から持って行ってネ❤

運転してみよう!!

コーンを踏まずにハンドルを持って前に進んだり、後ろに進んだりしました★

行きすぎないように気をつけて><

クマさんでも進みました★

 

ジグザグジャンプ!!

サーキットでは一本橋を歩いて、途中で魚釣り!!

1匹釣って横に置いてね★☆

マットでは前まわり!!

ブランコで10秒ユラユラ♫♫

洗濯ばさみを体中につけてみんなで楽しみました(^_-)-☆

おやつタイム♫いただきます♫

 

★午後★

始まりの会!

ラーメン体操&準備体操

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴーストップ!!

フープのまわりを走って、音楽が止まったらフープに入ろう!!

お友達の数と、フープの数が違うから、あとから入る時は

「い~れ~て!」「い~いよ!」と上手にできました★☆

カンガルー鬼ごっこ!!

ロープの中をジャンプジャンプで移動するよ!!

鈴を持ってる人が☆鬼☆

大縄くぐり抜け!!

タイミングよく、マットに向かって入りぬけろ~~~~~~♫!!

最後のサーキットでは2人で挑戦^^

キャタピラで進んで、手押し車、二人三脚!!

協力して頑張りました♫

 

静かな時間では、カレンダー製作や、数字遊びをしました^^

おやつ❤