12月11日(月)児発 放デイ 運動療育 すくって バランス ジャンプ 走ろう

今週も始まりました☆彡

今日もメリハリを大切に、たくさん運動を楽しんでいこう♪

 

姿勢を正して、朝の挨拶から♫

「おはようございます!」「おねがいします!!」

 

 

最初の活動は、『すくってバランス★』

 

お玉を持って、バランス歩き♪

落ちないように、ゆっくりと1つ1つ丁寧に歩いていこう\(^o^)/

 

折り返しでボールをお玉ですくって、

ボールと同じ色のカゴに同じをして入れてね^^

 

お玉を片手で持ってバランス歩きは難しいようでしたが、

しっかりとお玉にボールを乗せて歩くことや、

平均台に乗りながら同じ色に入れることなど

ルールを意識して、歩くことができました(^_-)-☆

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプ♫』

 

段ボールローラーで犬さんの形になって、真っ直ぐに進んでいこう!(^^)!

帰りは、平均台から跳び箱にジャンプ!!

跳び箱からイスは跨いで歩き、

イスからトランポリンへは、ゴム上を越えて大きくジャンプ!!

トランポリンからマットに1回でジャンプしていこう♬

 

ルールを理解したら、

とても上手に段ボールローラーを調節しながら曲がらず真っ直ぐに進めたり、

ジャンプする所、歩く所を意識してコースやルールを守りながら

楽しく取り組めていました☆彡

 

 

 

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう☆』

 

坂になっている平均台の上をリズムよく、

足を伸ばして走っていこう(^O^)/

帰りは、真っ直ぐに走って戻ってきてね^^

 

足元を確認しながら、とても上手に走れていました♪

素敵でしたよ(^_-)-☆

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

元気よく挨拶をして、活動の流れを確認です!!

 

 

1番目の活動は、フープをくぐって、走って戻って!!でした☆

フープは下から上に抜いていきますよ!!

身体が大きくなると難しい><なんて事もあるかもしれませんが、上手に出来ました!!

戻る時には平均台の一本橋を走る!!

足元も意識しつつ、先を見る様にして走ってゴールです♬

 

 

次の活動の準備中には・・・

1人でゆっくりと休憩したり、お友達や先生とワイワイ(((o(*゚▽゚*)o)))

それぞれの過ごし方をしましたね^^

 

 

2番目の活動では、腕を上に上げてボールを持って運びました!!

バランスを取るのが難しくなるね><

戻る時には鉄橋クマさん🐻

手と足を上手に動かして、しっかり最後まで渡りきりましょう☆

 

 

3番目は最後です!!

ジャンプ!!!!

ハードルジャンプでは、しっかり上を通る様にグーを意識しましょう!!

戻る時にはフープを目印に走りました(^^)/

 

 

今日も1日しっかりと身体を動かして汗をかきましたね!!

また明日も頑張りましょう٩( ”ω” )و