12月9日(土) 児発 放デイ 運動療育 登っておりてくるりんぱ ジャンプ 走る 跳び箱 ジャンプ 引っ張って 押して 歩く 走ろう お楽しみ

今日も、1日がスタート!!

午前の活動も開始!(^^)!

まずは、「おはようございます」「お願いします」の挨拶から♪

日付や天気もみんなで確認したよ!

 

1つ目の活動「登っておりてくるりんぱ」スタート☆

まずは、

①とび箱に登ろう

②坂道を登ろう

③足をしっかり上げてゴムを跨ごう

④先生の足の上に乗せてもらい1回転!!の順で進もう!!

 

 

 

先生に「くるりんぱ」をしてもらって、みんな嬉しそうな笑顔を見せていました(^^♪

 

2つ目の活動「ジャンプ」スタート!!

①トランポリン、とび箱、マットの順にジャンプ

②下り坂を下ろう

③フープの中をグージャンプして行こう

 

 

こちらのお友達は、フープの代わりにマットの上を走ろう!!

 

 

3つ目の活動「走ろう」スタート!!

こちらのお友達は、マットの上を走ってね(^^)/

ボール40個分、とてもいいペースで走っていました!(^^)!

 

こちらのお友達は、平均台の上とフープの中を走って行こう!!

こちらのお友達も、ボール40個分一生懸命走っていましたよ♡

 

こちらのお友達は、先生と一緒にジョイントマットの上を走ろう(^^♪

先生と一緒に、ちょっと休憩しながらも走れました☆

「ありがとうございました。」「さようならの」の挨拶をして、午前の活動が終わりました☆彡

 

 

午後の活動スタート!!

まずは、「こんにちは」「お願いします」の挨拶から(^^)/

 

1つ目の活動「跳び箱、ジャンプ」スタート☆彡

①4段の跳び箱を跳ぼう

②トランポリンを跳んでいって、ゴムを跳び越えよう

③マットの上を走って行って、フープの中をグージャンプで戻ろう

の順で行いました!!

 

 

 

とび箱は、まだ難しいお友達もいましたが個々にできる範囲内で頑張っていました(^^)v

 

2つ目の活動「引っ張って~ 押して~ 歩こう」の活動スタート☆彡

①ロープを引っ張って跳び箱を引っ張ろう

②段ボールの中に、イヌの姿勢orお芋の姿勢で入って進もう

③平均台やバランスボールの上を歩いて行こう

の順で取り組みました(^^♪

 

 

 

段ボールの中に入って進すことは、みんな出来ていましたが…

右へ~、左へ~と時々曲がってしまい「何で~!?」「どうやったら曲がらないで進めるんだろう!?」と言いながらも楽しんでいました♡

 

3つ目の活動「たくさん走ろう」スタート☆彡

こちらのお友達は、活動前にボールの数を25個と決め取り組みました!!

まずは、平均台を跨ぎながら走り…

帰りは斜面になっている平均台の上を走って戻ろう!(^^)!

 

平均台を跨ぎながら走るコツが始め中々掴めずにいましたが…

先生に「つま先で走る感じ!!」とアドバイスを貰うと、段々スムーズに走れていました♬

 

こちらのお友達は、平均台の上を往復走ろう!!

慎重に、落ちないように走っていました!!ボール20個分頑張ったね♡

 

こちらのお友達は、ジグザグに置かれた平均台の上を往復走ろう!!

こちらのお友達も、ボール20個分頑張りました♡

 

4つ目の活動「お楽しみ」は、ボール鬼!!

先生とみんなで楽しみました(^^♪

みんなそれぞれ、ボールの投げ方やスピードが違う中でも「わ~ぁ!」「お~ぉ!」と言いながら笑顔を見せていました(*^▽^*)

 

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶をして午後の活動が終わりました☆彡

明日は、ゆっくり休んでくださいね♡

また来週元気に会いましょう(*^_^*)