12月1日(金) 輪投げ グーパージャンプ 発達 ADHD 運動 療育

 

 

今年最後の月になりました^^

1年経つのがあっという間ですね☆

鎌ヶ谷教室では、今月から来年の1月のカレンダー作りをしています(^^♪

毎日寒いですが、体調崩さないようにしてください♫

 

♫AM♫

自由時間には、平均台をバラバラに置いて遊びました^^

001 002 003

004

ぱわわぷたいそうと準備体操♫

005 006

007 008

009 010

011 012

 

013 014

015 016

017 018

019 021

022 023

★ボウリング&輪投げ★

ボールをコロコロコロ…と転がしピンをたくさん倒しました(*^_^*)

倒れると「イエーーーイ!!」と皆で盛り上がりました^^

輪投げは、1回に3度チャンスがあります!

シュッ!と投げ、3個全部入る事もあったね^^

024 034 033

025 026

035 036 037

027 028

029 030

031 032

★空中移動&一本橋クマさん

タオルの上に乗って端をギュっと掴んだら、先生に持ち上げてもらいフワッ!と浮かびます^^

上がったり下がったりもして楽しかったね(*^_^*)

一本橋クマさんでは、落ちないようにほそ~い道をのしのしクマさんで進みました^^

038 045

039 046 047

040

 

041

 

042 043

044

 

★ぽっくり&島ジャンプ★

高いバランスの難しいぽっくりを履いて進みます^^

手と足を一緒に動かさないとなかなか前に進めない><

けど皆ゆっくり上手にできたね☆彡

島ジャンプは、「青い平均台」「赤い平均台」と交互にジャンプできました^^

049

 

050 051

052

 

054 058 053

055

 

056 057

★レスキュー&とび箱からジャンプ(5段)★

ロープを掴んで手の力で進みました(*^_^*)

結構大変ですが最後までグイッグイッと頑張って進みました(^^♪

とび箱からジャンプでは、登ったらお友達に「お~~~いヽ(^o^)丿」と手を振り、「3・2・1」の合図でジャーーーーンプ!!!

かっこよかったよ❤

059

 

071 072

060 061

062

 

063 064 065

067

 

068 069

070 073

静かな時間はカレンダー作り&型合わせ♫

カレンダー作りは、皆真剣に色を塗ってました^^

型合わせは、「違うよ~」と言ったりしながら同じ形の穴に合わせました(*^_^*)

074 075

076 077

078 079

❤お楽しみのおやつ❤

「おいしいね~」と言いながら食べていました^^

080 081

082 083 084

♫PM♫

「こんにちは!」と元気に挨拶をしながら活動内容を確認!

085 086

ディズニー体操と準備体操☆彡

ノリノリで体操踊ったね^^

087 088

089 090

091 092

093 094

095 096

097 098

099 100

 

101 102

103 104

105 106

107 108

109 110

111 112

★平均台ボール遊び★

平均台の上を歩きながら、バッグに入ってる5色のボールを同じコーンに置いていきます!

2回目は、引っくり返ったコーンを戻しながら、ボールを置いていきました^^

113 114

115 116

117 119

121 122

123 124

125 126

★グーパージャンプ★

まずはフープのグーパージャンプ!手も一緒に使ってね♫

次は、ロープのグーパージャンプ!中が「グー」、外が「パー」でフープより少し難しかったね><;

127 128

129 130

131 132

133 134

135 136

137 138

★手押し車★

まずは、平均台の上!隙間がある所は落ちないようにね><

次は、デコボコの道!デコボコしていてバランスが難しかったね(・_・;)

最後はゴムを触らないように進みました^^

139 140

141 142

143 144

145 146

147 148

149 150

151 152

153 154

155 156

★サーキット★

マットのひざ渡り・・・ペンギンさんの形になってマットの上を進みました^^真ん中が、ボコッとしているから気をつけてね☆

クマさん・・・クマさんになってフープの中に手と足をいれて、のしのしと進みました(*^_^*)

マット運動・・・今日は、前転とおいもコロコロをしました^^皆上手だったね☆

157 173

158 159

160 174

161 162

163 164

165 166

167 168

169 170

171 172

静かな時間はカレンダーと、縄跳びをしました^^

175 176 177

178 179

たくさん頑張った後は・・・おやつターーーイム(^_-)-☆

おやつを食べ、少し遊んでさようなら~~❤

180 181