1月6日(火) 前後ジャンプ マット転がし 児童発達支援 療育 受給者証

★AM★

挨拶をして活動の確認!!

 

ラーメン体操♫

元気よくっ(●^o^●)

準備体操^^

動物コーンタッチ!!

先生がサイコロをふって、出た動物に変身して

コーンをタッチしながら進みましょう!!

コーンにタッチする回数も指示があるからよく聞いてね!!

前後ジャンプ!!

前にジャンプ、後ろにジャンプ。

指示を聞いてどこにジャンプをするのか考えて、ジャーンプ!!

ボールを転がしながら進みましょう!!

最後はゴール目指してシューーート!!

お買い物ゲーム!!

ボールを引いて、同じ色の食べ物を先生が指示した枚数のカードを拾ってきてね☆

最後に同じ色のコーンに置いてね^^

最後はとび箱に乗ってジャーーンプ!!!!!

静かな時間では数字や色で遊んで、おやつの時間にしました♫

★PM★

お友達が集まるまで、積み木やブロックで遊びました^^

 

 

挨拶をして活動スタート♫

ラーメン体操&準備体操!!

順番決めのジャンケン!!

大きいマットをコロコロ転がして

帰りは、ボールを落とさず後ろ向きに進んでゴール!!

ボール2つでも挑戦です!!

クマさん歩き!!

鉄橋を歩いて、フープの道も進んで戻りました!!

 

一本道歩き!!

ボールを持ってデコボコ道を進んで、

ロープの上はコーンをひっくり返しながら進もう!!

最後は大きなマットをまたいでゴール!!

静かな時間ではカレンダー製作や数字で遊びました★

おやつ♡