11月17日(金) いろいろ歩き トランポリン ワニ歩き トンネル潜り 療育 鎌ケ谷教室

 

午前の活動!

自由時間・・・「平均台で、いろいろな道を作ったんだ!」

「お友達と一緒に、クマさん歩きしたりして楽しかったよ…平均台から落ちなおようにバランスが大事なんだ!」

001 002

003 005

006 007

ご挨拶…元気な声で、「おはようございます!」

「ご挨拶の後に、のりものつみきの絵本も読んでくれたんだ!」

009 011 012

ぱわわぷたいそう・・・ジャンプしたり、走ったりパワフルな体操なんだ! 楽しいよ!」

013 014

015 016

017 018

準備体操・・・「ストレッチは、足をピーンと伸ばすと…ちょっぴり痛いけど頑張ったよ!」

019 020

021 022

023 024

025 026

玉入れ・・・「お皿とおなじ色の玉を入れるんだ! 曲が流れている間だけだからドキドキしたよ!」

030 031

032 033

034 035

「玉入れの後、お友達や先生と一緒に楽しく…おかたずけしたんだ!」

040 041

042 043

044 045

046 047

048 049

050 051

052 053

054 055

いろいろ歩き・・・クマさんやアヒルさん歩きにチャレンジ! みんな上手にできたよ!」

「ボールの入ったお皿に触らないように進まなきゃだったから難しかっつた!」

057 058

059 061

060 062

063 064

065 066

067 068

069 070

071 072 073

トランポリン・ワニさん歩き・トンネルくぐり・・・トンネルの中のワニさん歩きは、ドキドキだったよ!」

074 075

076 077

078 079

080 081

082 083

084 085

086 087

088 089

おやつの時間・・・「お友達と一緒におやつ~おいし~!」

090 091

午後の活動!

ご挨拶・・・元気に大きな声で「こんにちわ!」

093 094

ぱわわぷたいそう・・・「楽しい体操なんだけど~パワーがいるんだよ!」

095 096 097 098 099 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112

準備体操・・・「始め疲れちゃってるお友達も…途中から一緒にがんばれたよ!」

113 114 115 117 119 120 121 122 123 124 125 126

鉄橋クマさん歩き・ジグザグジャンプ・島ジャンプ・・・鉄橋から落ちるのは怖いし、島ジャンプも落ちちゃうとワニさんにがぶっと噛まれちゃうんだ!」

127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148

149 150

カンガルージャンプ・さつまいもコロコロ。ワニさん歩き・・・「カンガルージャンプは、両足を最後まで仲良しに

してないとなんだ…難しいよ!」

152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175

しっぽ鬼・・・「自分のしっぽをとられないように気をつけながら、お友達や先生にしっぽをとるんだよ!ドキドキ

だったよ!」

177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192

193 194

ゴーストップ玉入れ・・・「音楽が流れている間だけ玉入れをして、音楽が止まったら玉入れをしちゃいけないの…

ぜ~んぶいれたよ!」

196 197 198 199 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215

おやつの時間・・・「たくさ~ん運動したから、おなかがすいた!」みんなで…「いただきま~す!」

216 218