10月16日(水) 児発 放デイ 日中一時 公園 お散歩 サーキット ルールの理解 走る

未分類

今日もたくさん身体を動かそう(^^♪

 

午前中は公園に行ってきましたよ☆車に乗って出発!!

 

公園の遊具があるところまでは歩いて行きますよ♫大きなお池や草むらに色んな生き物が・・!

みんなで楽しく歩きました☆

 

遊具の前で水分補給をしてさっそく遊ぼう♫

自然に囲まれた公園で虫さんもいっぱいですが気にせず楽しみましょう\(^o^)/

 

色んな遊具で思いきり楽しみました(*’ω’*)

 

 

名残惜しいですが公園とさようならの時間です・・・。

また来ようね♪

 

午後の活動が始まるよ(^O^)/

「こんにちは」「お願いします」の挨拶から📢

 

1つ目の活動「サーキット」

スタートはみんな同じだよ☝

 

ジャンプしたり、くぐったり、登って降りて・・・

足型の向きをよーく見て👀歩いて、

最後は、横クマでゴール🏁

 

最後の1回は、足型の向きが変わったよ!!

後ろ歩きで頑張って(≧▽≦)

みんな、色んな道を色んな動き方で上手に進む事が出来ました👏

 

2つ目の活動「1,2,3で、よーい・ドン!!」

2コースに分かれてやるけれど、やる事は同じだよ☝

 

平均台で、「1,2,3」と数えながら、

登って降りてのステップをしたら、走るよ💨

帰りは走りながら、コーンの外側を回ってゴール🏁

 

お友達と一緒に手を繋いで、頑張って挑戦する事が出来ました♡

とても、素敵でした✨

自分のペースで、頑張って走る事が

みんな出来てカッコよかったですよ(*^^*)

 

「ありがとうございました」「さようなら」ご挨拶をして・・・

午後の活動も「お・し・ま・い」☆彡