11月7日(月)児発 放デイ クマ ジャンプ 走る

本日もお友達と一緒に元気いっぱいに活動していこう(^^)/

 

お友達が全員揃うまで、風船で遊ぼう☆彡

板で風船をポーンと上に上げて、落ちる前にまた上にポーン♫

 

風船が落ちないようにね~^^

たくさん追いかけて走って~♪

 

IMG_4465 IMG_4466

IMG_4467 IMG_4468

 

今度は、風船を先生が上に投げるから、落ちる前にキャーーーッチ!!

 

いろいろな方向に飛んでいくから、走って追いかけて~♫

 

ウォーミングアップでたくさん楽しみましたよ☆

 

IMG_4470 IMG_4471

IMG_4472 IMG_4473

 

さあ、お友達が全員揃ったので活動スタート☆彡

 

最初の活動は、『クマさんとジャンプ★』

 

クマさんでフープの中をのしのしと♫

帰りは、フープの中をジャンプで戻ってこよう!(^^)!

 

クマさんでは、しっかりとフープを見て、腕や足を大きく伸ばして。

ジャンプは、ゴムや跳び箱を越える様に大きく上にジャンプしてね^^

 

速さではなく、丁寧に!を意識していこう♬

 

IMG_4474 IMG_4475

IMG_4476 IMG_4477

 

IMG_4478 IMG_4479 IMG_4488

IMG_4480 IMG_4481

 

IMG_4482 IMG_4483

IMG_4484 IMG_4485

 

IMG_4486 IMG_4487

IMG_4489 IMG_4490

 

IMG_4491 IMG_4492

IMG_4493 IMG_4494

 

こちらのお友達は、クマさんの形でボールを4個カゴに移し替えて、

入れたらカゴとボールを持ってイスやバランスボードなどを歩き、

またカゴにボールを移していこう♬

 

最後まで諦めずに頑張れ~(^_-)-☆

 

IMG_4495 IMG_4496

IMG_4497 IMG_4498

IMG_4499 IMG_4500

 

IMG_4501 IMG_4502

 

最後の活動は、『走ろう★』

 

2チームに分かれて、リズムよくフープの中を走っていくよ♬

ゴムに引っかからないように大きく足を上げてね^^

 

15分間走って、いい汗をたくさんかきながら、

お友達と一緒に♫を意識して取り組みました☆

 

IMG_4503 IMG_4504

IMG_4505 IMG_4506

IMG_4507 IMG_4508

IMG_4509 IMG_4510

 

本日もたくさん頑張りました☆★

 

お疲れ様でした(^_-)-☆