5月2日(木)児発 放デイ 運動療育 ミッション 街探検 シャボン玉 サッカー マット運動 お友達と一緒に

今日もたくさん学びながら、運動をしていこう(#^.^#)

 

午前の活動は、朝来たら先生からのミッションのお手紙がありました!!

朝の挨拶をしたら、ミッションをクリアしながら、

今日も街探検へ行ってみよう♪

 

1つ1つ、ミッションを先生が伝えていくので、

しっかりと理解して~ さあ!スタートです♬

 

ミッション1☆彡

ポストへお手紙を入れていこう!!

 

 

ミッション2☆彡

野菜カードでお目当ての野菜や果物を自分で見つけて同じをしてみよう!!

 

 

ミッション3☆彡

公園に行って、この間買ったシャボン玉をしてみよう♬

 

 

全て自分のリュックに入れて~♪

帽子を被って、準備完了です(^^)!!

 

 

交通ルールもしっかりと先生と一緒に確認しながら歩くよ♬

 

 

1つ目のミッション!!

ポストへお手紙を入れる♬

クリアです(#^.^#)

 

 

道中には、てんとう虫さんもいましたよ(*^▽^*)

かわいいね🐞

 

 

ん~❔

なんか見たことのある先生がいましたよ!!(笑)

車で先回りして待っていてくれました!!

 

今度は車に乗り込み、ミッション2に向かいます♪

 

 

少し寄り道♪

公園で遊ぶサッカーボールを買って~(^^)♡

気分もルンルンです♬

 

 

お釣りも忘れずに♪

 

 

気分はサッカー選手かな❔(笑)

お気に入りです^^

 

 

さあ、ミッション2!!

スーパーで野菜や果物のカードを渡されるので、

自分で見つけて同じをしていくよ♪

 

連日繰り返し、たくさんの野菜や果物をスーパーで見て学んだので、

しっかりと理解して同じが出来ていました!!

 

今日も、言葉を職員の繰り返しをして真似て言えていましたよ^^

 

 

大きなタケノコも!!

 

 

あ!!アンパンマン!!

連日たくさん見て、アンパンマンの言葉もたくさん練習をしたので、

上手に言えるようになりましたね♡

「タッチ♪」

 

 

最後のミッションです^^

公園へ行って~シャボン玉(*^▽^*)♡

 

しっかりと先ほど買ったサッカーボールも大切に持って♪

 

 

まずは、ベンチに座って水分補給♪

たくさん飲んでね^^

 

 

シャボン玉をやってみよう♬

ですが・・・初めてのことに少しこわーい!(>_<)

 

少しずつ慣れていこう^^

 

 

大きなシャボン玉♬

お天気がいいので虹色に光って、とてもきれいです^^

 

 

少し慣れてきたかな❔

「タッチ♪」 先生と一緒に触ってみましたよ^^

 

 

距離感も少しずつ縮まってきました♡

 

 

自分で持って、シャボン玉を作ることにも挑戦♬

笑顔も増えて、シャボン玉って楽しいね♡

 

 

さあ、今度はサッカーに挑戦だ~~⚽

 

ボールを追いかけたり、

片足でサッカーボールを止めてみたり♪

上手です^^

 

まだボールを1人で蹴る事は難しいですが、

少しずつ先生と一緒に練習をしましたよ♡

 

 

たくさん走り回って、ニコニコです♡

 

 

そろそろ帰りの時間です・・・。

名残惜しい気持ちもありますが、

水分補給をして、大切なサッカーボールを持って帰りましょう(^^)

 

 

本日の午前も、たくさん学びながら、

たくさん新しいことに挑戦して頑張りました☆彡

 

さあ、午後の活動スタート★

 

姿勢を正して、大きな声で午後の挨拶から♬

「こんにちは!」「お願いします!」

 

 

1つ目の活動は、『クマ・マット♪』

 

2チームに分かれて、それぞれコースをクマさんで進み、

帰りは、後転に挑戦してみよう(^^)!!

難しいお友達は、前転をしてね^^

 

初めは難しい~!!と言っていたお友達も多かったですが、

先生と一緒に頑張ったり、

上手なお友達の見本を見て学んだりと、

それぞれが最後まで諦めずに頑張りました☆彡

 

上手に出来るようになったお友達や、

あと少しで1人で出来るようになるお友達も多かったです♪

 

 

 

 

 

 

 

2つ目の活動は、『一緒にジャンプ☆』

 

お友達と2人1組で手を繋いで、掛け声をお互いにしながら

息を合わせてジャンプをしていこう(#^.^#)

 

帰りは、決められた自分のコースを

バランス歩きをして戻ってきてね^^

 

お兄ちゃんやお姉ちゃんが大きな声で

「せーのっ!!」と言って掛け声を言ってくれたり、

その掛け声に合わせて年下のお友達がジャンプをしたりと、

みんなで楽しみながらたくさんジャンプをすることが出来ました♡

 

 

ジャンプが難しいお友達には、手を繋いでゆっくり一緒に歩きながら

お友達のジャンプを先生と一緒にお手伝いしてね^^

 

 

 

本日もたくさん運動を楽しみ、たくさん体を動かして頑張りました☆彡

お疲れ様でした(#^.^#)