9月16日(土) 子供 支援 運動 療育 生活リズム

一週間も終わりです!!

天気が崩れ気味・・・というなんだか元気の出づらい気候ですね><

ダラダラ過ごす事がないように、教室でいっぱい運動だぁい★

朝のご挨拶、「おはようございます!」

お話聞いて、質問に答えていきながら

「お願いします!」と始まりました♪

 

 

最初は3つのコースにわかれた活動でした★

コーンを持って進むチームは、

シーソーやゴムを跨ぐなど、少し難しい平均台を落ちずに進み

戻りの一本道は、コーンを頭に乗せて戻りました!!

手を離すことは難しかったですが、落ちないように進む事は

回数を重ねるごとに上達です!!★

 

 

真ん中のコースのお友達は、足の出す順番を意識しながら

安定する足の位置を考えながら進み、バランスも頑張って取りました☆彡

 

 

最後のコースは、坂道からのスタートです!!

踏ん張って踏ん張って進み、椅子の上も足を上げながら進んで行きました^^

 

 

次の活動は「手押し車!!」

からの「魔法の絨毯!!」

 

先生に足を持ってもらったら、スタート!!

ゴムに引っかからずに進み、後半は平均台の上を進みました^^

ゴールしたら、タオルに乗ってしっかりと握ったら

「ゴー!!!!!!!」

しゅーーーっ!!ぴゅーーー!!と

落ちずに運んでもらいました☆彡

 

 

「魔法の絨毯」楽しい♡

その為には少し大変な犬さんを頑張りました☆彡

 

 

最後走りました☆彡

ゴムをリズム良く跨いでいくお友達!!

スピードも落とすことなくとても上手に走れていました(*^-^*)

 

 

午後もたくさん体を動かして頑張って行こう♬

 

午後の活動スタート☆彡

 

みんなで元気よくご挨拶♪「こんにちは」「お願いします」

 

 

最初の活動は、『サーキット遊び』

 

平均台やイスの上を道なりに進んで行こう♬

イスの幅が突然大きく開くときがあるよ!!

勇気を出して跳び越えるか、先生を呼んで背中を貸してもらおう♬

 

二つ目の活動は『モルック・押す』

 

久しぶりのモルックです♪

チームを組んでゲームを行いました☆

倒した点数分、跳び箱に入っている自分のチームのボールをカゴに移します♪

他のチームのボールをカゴから跳び箱に戻してもOK(^_-)-☆

跳び箱は押して反対側まで運んで帰ってきてね♪

どのチームが一番最初にボールを無くせるかな??

 

三つ目の活動は『ジャンプ』

 

二つのグループに分かれてジャンプの活動を行いました♪

まずはボールを足に挟んで平均台を跳び越えよう☆

帰りはボールを持って平均台から平均台へジャンプジャーンプ♪

 

こちらのグループはボールを持つときに頭の上に掲げて持って帰るよ♪

腕も疲れてくるし、バランスも難しくなるから頑張ってね♪

 

こちらのグループは返ってくる時にボールは抱えていてもOKです。

でも、自主的に難しい持ち方で頑張っているお友達もいました♬

今日もみんな頑張って運動していましたね♫

来週も頑張ろう♪