4月24日(水)児発 放デイ 運動療育 走る ジャンプ 背中渡り 山登り クマさん

本日もたくさん運動を楽しんでいこう\(^o^)/

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、朝の挨拶から♬

「おはようございます!!」「おねがいします!」

 

傘を見て、雨のカードを照らし合わせて確認してみよう☔

 

 

1つ目の活動は、『歩く☆』

 

平均台をバランス歩き♬

次は足型の上に合わせて、横歩き♪

最後はロープの上を後ろ歩きしてみよう(^^)!!

 

初めは先生と一緒に!!

ルールが頭に入ったら、1人で1つ1つ確認しながら、

丁寧に頑張りました☆

 

 

 

2つ目の活動は、『ジャンプ☆』

 

平均台の上をジャンプしていこう!!

ジグザグジャンプになったり、

だんだんと距離が離れていったり、

コースが少しずつ変わっていくから意識していこう\(^o^)/

帰りは、歩いて端を戻ってきてね^^

 

しっかりと平均台を見て、確認して、

上手にジャンプ出来ました♡

 

 

モデル歩きもして、気分上々です♡(笑)

 

 

 

3つ目の活動は、『走ろう★』

 

平均台の上をリズムよく走ってね^^

途中で先生と一緒に♪

ニコニコで最後までたくさん走るました♡

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

質問をされ、答えられる自信がある所で手を挙げました!!

日付や、曜日天気の確認をしました\(^o^)/

 

 

お友達や先生の背中を歩いて渡っていきました。

橋になったお友達は自分の上を通りすぎたのを確認したら

その先へ橋を作るために移動!!

橋づくりのお友達はとても忙しく動いてくれました☆彡

上を渡ったお友達も、だんだんと慣れてきて

橋が出来るまで待つことが出来るようになりました♫

 

 

最初に上を歩いてお友達が、「僕も橋になる!」と寝ていたので

橋として参加したのですが、、お・・重い><

お兄さんお姉さんたちが頑張ってくれていた事を痛感しました(;^ω^)

 

 

次は色んな山を越えて走ったよ!!

階段のお山や、足場のないお山。。。

どんな風に乗ればいいか工夫しながら

全ての山に挑戦する気持ちで頑張っていました☆彡

 

 

最後はクマさん🐻

こちらも色んなコースで挑戦!!

得意なコース、苦手なコースはあったかな?

 

今日は1日雨で、ひんやり・・・かと思いきや

動くとムシムシと暑い日でした><

最後まで沢山動いて楽しみました♡