4月25日(木) 児発 放デイ 運動療育 歩く 公園 転がす力 手先の動き 周りを見る力

今日もスタートしました♫

「おはようございます」「お願いします」の挨拶で午前の活動が始まりました☼

 

活動前に水分補給!!

先生に手伝ってもらいながら、キャップの開け閉めが少しずつ出来るようになってきました♡

 

1つ目の活動「歩く」♪

ボールを持って、色んな道を歩いて行こう!!

歩き終わったら、「気を付けピッ!!」

先生が色を言うから、その色の色カードを取ってね(*^^)v

帰りは、茶色のマットを歩いて戻ろう☆

新たな色(柄)のカードが登場!!

水玉とチェック♡

金と銀は少し前から取り入れていますが、「きん」「ぎん」よーく聞かないと難しいよ!!

新しいカードも入れて全17色!!頑張って覚えています♡

 

2つ目の活動「公園」(^o^)丿

教室の裏の公園にお散歩に行きました!!

公園でも色探しをしました!!

遊具やお花など、色カードを持ちながら「同じ!!」をしました(^^♪

色探しをした後、少し時間があったので自由遊びをしました♡

 

ブランコ!

ジャングルジム♪

すべり台

鉄棒★

ジャンプ!!

時間になったので、教室に戻ろう☆彡

ただいま~!!

手を洗って、着替えて・・・

お昼ご飯を食べて午後に備えました(*^-^*)

 

午後になり学校からお友達が続々と帰ってきましたよ(^^♪

活動が始まるまでそれぞれ教室に出ているもので色んな過ごし方をします☆

 

午後の活動スタート!!

「こんにちは」「お願いします」の挨拶、元気な声が聞こえてきました(*^^)v

 

 

一つ目の活動は『歩く』

 

それぞれのコールでルールを守りながら楽しく活動しよう!

 

こちらのお友達は平均台の上を歩いて進むよ!

ハリネズミの上を歩くとチクチクと刺激が・・・興味津々でした(^^)

 

他のお友達はマットを反対側まで転がして帰りは平均台を歩きます♪

お友達にぶつからないように周りを確認しながら頑張っていましたよ(*^▽^*)

動きに慣れてくると、みんな職人さんの様に連係プレイでスムーズに動いていました!!

 

 

二つ目の活動は『ボール運び』

 

雑巾がけの姿勢でボールを落とさないように運んでいこう!

気を付けるポイントは「スピードより丁寧に運ぶ」「ボールを掴まない」!!

みんな一生懸命ボールを運んでいましたよ♫

 

こちらのお友達はカゴを持ってボールを好きな数入れて運びます٩( ”ω” )و

何度も運んでくれてカゴいっぱいになるまで頑張りました(*’ω’*)

今日の活動はこれでお終い♪

明日も楽しく運動しよう(#^.^#)