3月19日(火) 児発 放デイ 日中一時 体幹 勢い やる気 跳躍力

今日も楽しく運動頑張ろう!!

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、ご挨拶!「おはようございます」「お願いします」

 

一つ目の活動は『ジャンプ』

①平均台を跳び越えながらグージャンプをしよう!

②フープをケンケンパーをしよう♫

③平均台の上をリズムよくグージャンプして行こう!

①~③の流れで、たくさんジャンプしてね(*^^*)

①~③どのコースも、得意なジャンプの種類だったね♬

スムーズにジャンプすることが出来ていました(^^)v

 

二つ目の活動は『たくさん走ろう!』

 

平均台を跨ぎながら走って行って・・・

帰りは平均台の上を走って戻ってね(^^)/

先生が「終わり!」と言うまで音楽に合わせてたくさん走りました!!

 

教室で体を動かした後は、近くの公園へ遊びに行きました♬

公園に着くと、誰もお友達がいなくて貸し切りでした(^^♪

すべり台をしたり…

切り株の上に乗って、ジャンプしたり・・・

パンジー、スイレン、ハクモクレンなどのお花を見たり・・・

少しの時間でしたが、公園で体を動かしたり春を感じました!!

「ただいまー!!」と教室に戻ってきました(^-^)♡

 

午後の活動スタート!!

まずは、「こんにちは」「おねがいします」の挨拶から始まるよ!!

1つ目の活動「ジャンプとくぐる」スタート(^^)v

 

それぞれのコースでジャンプと潜る動きを交互に行いました。

やる事は単純で目標は、「とにかくペースよく進んで体を動かす」事!

 

みんな沢山汗を流しながらハイペースで動いていましたよ♪

10分程でみんなクタクタになり、一度休憩を挟んで2セット頑張りました(^^)

 

2つ目の活動「ダッシュ!!」スタート!(^^)!

 

大きく足を上げたり一本道をダッシュする体幹が大事なコースと、

勢いが大事なコースを交互に走る活動です♬

 

一つ目の活動も同様ですがリズムよく走れていたりやる気があるお友達は

どんどん難しいコースに呼んで挑戦してもらいました\(^o^)/

 

体の小さなお友達でも難しいコースで頑張る姿があり、

他のお友達から「すごいね!」と声を掛けてもらっていました。

頑張ったお友達もその姿を見ているお友達も素敵ですね♬

 

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶をして午後の活動も終わりました☆彡

沢山、身体を動かしたのでしっかり体を休めて明日も元気に過ごしましょう♡