2月19日(月)児発 放デイ 運動療育 歩く ジャンプ 走る 越える カエル

本日も運動を楽しみ、身体をたくさん動かしていこう(^^)/

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、朝の挨拶から♫

「おはようございます!!」「お願いします!!」

 

 

1つ目の活動は、『歩こう☆』

 

ボールを1つ持ってバランス歩きをしながら、

ボールの色と同じ色のコーンに同じをしていこう(^^)/

 

難しい平均台に乗りながら、

ボールを置くなどルールもバランスもとても上手です^^

 

 

 

 

 

 

 

2つ目の活動は、『ジャンプ★』

 

フープの中をジグザグジャンプしていこう♪

間にある平均台の高さが少しずつ高くなっていくから、

しっかりと見て、足を上に大きくジャンプしてね^^

 

やる気があって、たくさんきれいなジャンプができていましたよ♬

 

 

 

3つ目の活動は、『走ろう★』

 

平均台の上を跨ぎながら、たくさんのボールを運び走っていこう(^^)/

走るフォームを綺麗に!!

足を上に上げる事を意識してね^^

 

最後まで諦めずに、たくさん走りました!(^^)!

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、大きな声で午後の挨拶から♫

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

1つ目の活動は、『ジャンプ♪』

 

2チームに分かれて、行きは片足ケンケン!!

帰りは、平均台の上をグージャンプしていこう(^^)/

 

片足ケンケンでは、しっかりと片足でもバランスが取れるように、

体の重心を意識して、安定を大切に♪

 

みんな焦らずに落ち着いて、バランスを考えながら取り組めていましたよ^^

 

 

 

 

 

こちらのチームは、

ゴム上の片足ケンケンで着地にも意識して頑張りました!(^^)!

 

 

 

 

 

 

2つ目の活動は、『越える★』

 

2チームに分かれて、取り組んでいこう♪

 

こちらのチームは、高い跳び箱マットのお山を越えていこう(^^)/

足を大きく開いて、昇り降り♪

 

その後は、コースに沿ってバランス歩きやイスを跨ぐ、

フープの中を足上げだ~~\(^o^)/

 

ルール説明をしっかりと聞いて、

足を大きく開くことを意識して頑張っていました☆

 

 

 

 

 

こちらのチームは、跳び箱を昇り降り♬

ルールは、跳び箱に乗ったら立たずに、くるんと犬の体勢で方向転換!!

そのまま足から降りよう^^

 

その後は、バランス歩きやフープの中を足上げだ~~!!

集中していて、ルールも完璧にできていましたよ♬

 

 

 

 

 

 

3つ目の活動は、『カエル🐸』

 

平均台の上に手をついて、カエルジャンプをしていこう(^^)/

 

フープの中に足を入れて、

腕で支える力を大切に、みんな頑張っていましたよ!(^^)!

帰りは、走って戻ってきてね^^

 

 

 

 

 

 

こちらのチームも、とてもリズムよくカエルジャンプをしていました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

本日もメリハリを大切に、たくさん運動をして頑張りました!(^^)!

お疲れ様でした♪