2月20日(火) 児発 放デイ 走る カエル ジャンプ 前転 ピーナッツボール

おはようございます!

今日も元気な声でご挨拶♪

日付の確認をしてお天気を選ぼう☆確認が出来たら、「お願いします!」

今日も元気に活動を始めましょう(^^)/

 

 

1つ目の活動は『走る』です☆

平均台の上を走っていこう!

1つ1つの距離が離れているので、落ちないように走ってね☆彡

平均台の上を走った後は、跨いで走ります☆

 

 

 

2つ目の活動は『カエルとジャンプ』です。

平均台とフープを、手→足→手→足・・・の順で跳ぼう!

カエルで跳んだ後は、跳び箱に挑戦!

 

 

 

カエルの後は平均台やゴム紐をジャンプ!!

足を高く上げて跳んでいこう!

 

 

3つ目の活動は『マット』です。

まずはマットで前転をします☆彡

 

 

その後は、ピーナッツボールに跨って飛び跳ねていこう(^^♪

 

 

とっても楽しそうに、身体を使って上手に跳ねていました☆

午前の活動はこれでおしまい。

 

 

さあ、午後の活動が始まります☆彡

「こんにちは!!」「お願いします!!」

ご挨拶をしたら、午後も元気に活動を始めましょう(^^)/

 

1つ目の活動「ジャンプ 潜る」スタート!!

 

こちらのチーム平均台をジャンプで跳び越える所から始まります。

帰りは紐の下をくぐってからのジャンプからのくぐる!

上下の動きもあるハードは内容ですがみんな汗をかきながら頑張りました\(^o^)/

 

 

 

 

こちらのチームは、始まりが平均台から平均台へジャンプで渡るコースです!

リズム良く跳んでいい汗をかいていました(*^▽^*)

 

 

 

 

こちらのお友達はフープからフープへジャンプ!

一つ一つ丁寧に跳べていました(^_-)-☆

 

活動と活動の合間の様子です(^^)

みんな汗が輝いていますね☆

 

 

2つ目の活動「たくさん走ろう」スタート!!

 

平均台を跳び越えたり渡ったりしながらひたすら走ります!

最後はふらふらになっているお友達もいました( ;∀;)

そんな中でも一人ひとり自分のペースで走りきりました(=゚ω゚)ノ

みんなの姿、カッコよかったですよ♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

活動後は少しの間やり切った表情で放心状態に(;^ω^)

扇風機を出して涼んでいる子もいましたよ!!

今日の活動はこれでおしまい!明日も楽しく運動しようね\(^o^)/