10月30日(月)児発 放デイ 日中一時 運動療育  制作 ハロウィン ジャンプ カエル 歩く 走る  

今週も運動を楽しく頑張って行こう♪

 

 

午前の活動スタート☆彡

 

朝の挨拶♪気合十分グットです☆

先生と気合いの【グー✊】!!

「おはようございます。」「お願いします。」

 

 

 

最初の活動は、『ジャンプ』

 

フープの中をグーパージャンプで進んだり、平均台を跳び越えたり跳び乗ったり・・・

色んなジャンプを頑張りましょう♪

 

まずは、グーパージャンプ

リズムよく跳んでいこう♪

 

 

お次は平均台から平均台へ、最後はトランポリンからジャンプ!!

 

 

最後に平均台を跳び越えて、跳び箱に跳び乗ろう٩( ”ω” )و

飛び箱からジャーーンプ★

 

 

二つ目の活動は、『カエル・走る・歩く』!

 

それぞれの動きを素早く丁寧に頑張ろう!!

 

まずは、カエルジャンプ!

手・足・手・足の順番でリズムよく跳んでいこう♪

 

 

一本道をダッシュ! バランスに気を付けよう♬

 

 

コーンを被って帽子にしよう(^^) 帽子を落とさないように歩いてきてね♬

 

 

集中して活動、頑張れました\(^o^)/ 午後も頑張ろう!!

 

【制作】

午後のお友達が集まるまでの間で、制作をするお友達も♡

のりとティッシュを使って、オバケ👻を作ってみよう(^O^)/

 

まずは、折り紙にのりを付けて~

ティッシュを細かくちぎって~

ペタペタ♬ 貼っていこう★

 

 

出来たら、先生が用意したオバケの目と口にお友達がのりを付けて、

お友達のセンスで貼っていこう★

 

 

さあ、もう1つ、色を変えて作ってみよう(^O^)/

ちぎって、ティッシュをペタペタ♬

目と口も付けて~☆彡

 

 

先生がオバケの形に切って、完成です♡

自分で教室の壁に貼って♬ 他のお友達に見てもらおうね^^

 

 

学校からお友達が帰ってきました\(^o^)/

 

さあ、午後の活動スタートです☆彡

 

元気よく挨拶から始めよう!「こんにちは」「お願いします」

 

 

最初の活動は、『ジャンプ☆』

 

3チームに分かれて、ジャンプをしていこう(^O^)/

 

まずは、この2チーム♬

フープの中をグージャンプ!!

平均台をパージャンプ!!

帰りは、平均台の上だけをグージャンプで戻ってこよう!(^^)!

 

ゆっくりと丁寧に、頭を整理させながら、

しっかりと自分で間違いにも気付き、

上手に取り組むことができました!!

 

素晴らしいです!!

 

 

 

 

こちらのチームは、

・フープ側の足を片足ジャンプ

・平均台の前でグージャンプ

・また反対のフープ側の足で片足ジャンプ

を繰り返していこう(^_-)-☆

 

帰りは、平均台の上を跳び越えてジャンプ☆ジャンプ☆ジャンプ☆

 

少しルールも難しく、ルールが入るまでに時間はかかりましたが、

とても集中して、みんな覚えて最後は上手にポンポンポン♪と

リズムよくジャンプができていました!!

 

 

 

 

 

 

二つ目の活動は『走る♬』

 

3チームに分かれて、走っていこう^^

 

フープの中や平均台の上など、

説明を聞いて自分のコースをしっかりと理解し、

お友達との距離感やペースを意識して走ってね♬

 

最後まで集中して、

とてもかっこよく運動に取り組む事ができました\(^o^)/

みんな、いい汗をかいて、いい顔をしていますよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もたくさん運動を楽しみ、

元気いっぱいに最後まで運動を頑張りました(^_-)-☆

お疲れ様でした(^^)/