10月31日(火) 運動 遊び 集団 イベント ハロウィン おばけ

今日はハロウィン🎃

 

特にイベントのお知らせはしていなかったけど・・・

なにか感じていたお友達もいましたね^^

 

「何かもらえるのかな??」「お菓子?」「お菓子じゃないかもよ!」

なんてお友達同士での会話も聞かれました★

 

お友達が全員揃ったら、活動の始まりだよ!!

準備を整えて、座りましょう!!

 

日付や天気を答えて、活動内容の確認をして「お願いします。」でスタート☆彡

 

 

始めは、むっくりオバケ👻

オバケを起こして遊んじゃおう!!

でもでも気を付けて><

掴まったら自分がオバケになってしまうよ(ΦωΦ)

いたずら大好きなお友達の集まり・・・

大きな歌を歌って、オバケを目覚めさせちゃった><

 

凄く速く追いかけてくるオバケや

ずーーーーっと見つめてくるオバケ👻

どのオバケも怖かったです(@_@。

 

 

次はオバケのお友達なのかな??

コウモリさんと、クモさんと遊びました★

みんなで真似っこして、楽しんだね^^

手伝ってもらったりしたけど、最後はみんな1人で真似っこできました\(^o^)/

 

 

最後は1番イタズラっ子な先生が、お部屋を散らかしたよ(◎_◎;)

お宝と引換できるボールまで隠してしまったの><

それを探すお友達・・・・

綺麗に片づけても散らかしてくる先生とも戦ったり

確認してる時にボールを飛ばされちゃったりしながらも

あちこに隠されたボールを、なんとか見つけ出しました!!!

 

 

1度拾った引換できるボールを片付けてしまうお友達もいましたが・・・

なんとかみんな手元に1つずつあるかな??

確認ができたら、今日の活動終わり!!

そのボールは無くさないように自分のロッカーに入れて

帰りの準備を進めていきました^^

 

 

最後に、連絡帳を貰うときボールを見せながら

「トリックオアトリート!」と言えたらお菓子がもらえたみたい^^

難しいお友達も一生懸命伝えたり「ありがとう」と言えたお友達もいて素敵でした(^^)/♡

 

 

今日も楽しかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

明日からは11月です!!頑張ろう!!