7月31日(月) 児発 放デイ 日中一時 輪投げ 足上げ クマ シール貼り ジャンプ 走る

今週も元気に頑張ろう!

 

午前の活動スタート☆彡

 

まずは、朝の挨拶から♪「おはようございます」「お願いします」

 

一つ目の活動は『バランス・輪投げ』

 

フープを棒にくぐらせて運びますよ(^^♪

フープを落とさないように気を付けて!!!

 

帰り道は棒を置いてフープを持って行こう!

最後の平均台まで着いたらそこから輪投げ☆彡

先生が指したところを狙って投げてみよう(≧▽≦)

 

こちらのお友達はフープ1つで挑戦!

真ん中に入れて気を付けて歩こう♬

 

最後の一回は2つで大きなお友達と同じく歩いてみましたよ(^^)

 

 

二つ目の活動は『鉄棒・足上げ』

 

最初に鉄棒で前回り!そこから前転ですよ(*’▽’)

前回りは手を離さないように気を付けて!!

前転は手をパーにしてまっすぐ回ろう♬

 

帰りは足上げで進もう!

最後は特に頑張って上げようね! 後ろ足が引っかかりやすいから気を付けよう!

こちらのお友達はとても高い所まで足が上がっていましたよ!!

後ろ足も上手に抜いていました♬

こちらのお友達は前回りが一人で出来る様になりました★

 

 

午前最後の活動は『走ろう♪』

 

小さな平均台の上をひょいひょい進んで~~♬

 

紐に引っかからないように走り抜けよう( `ー´)ノ

曲が1曲終わるまで走り続けます!頑張れー\(^o^)/

みんなたくさん運動していい汗かきましたね♬

 

ご飯を食べて一休み♬ 午後の活動もがんばろー!

 

 

午後の活動スタート☆彡

 

初めは挨拶から♬ 元気な声で「こんにちは」「お願いします」

 

 

一つ目の活動は『クマ🐻』

 

クマさんで進み、

帰りはケンケンジャンプとグーパージャンプで帰ってこよう!(^^)!

 

クマさんのコースが少し難しいね(^▽^;)

ゆっくりと、丁寧に1歩1歩進んでみよう♬

 

ケンケンジャンプも、始めは難しかったけれど、

練習をして、みんなとても上手になりました★

 

 

 

 

 

 

 

 

二つ目の活動は『シール貼り☆彡』

 

2チームに分かれて、取り組んでいこう(^_-)-☆

 

平均台を歩いて、絵に沿ってシール貼りをしていくよ(^^)/

果物や野菜、かき氷など♬

 

好きな食べ物はあったかな❔ 嫌いな食べ物も・・・。(笑)

 

食べ物の断面のシールでは、

先生と確認をして貼っていく友達もいました♡

 

 

 

 

こちらのチームは、シール貼りが出来たら、

フープの中を後ろ歩きで戻ってこよう!(^^)!

 

身体の向きを真っ直ぐに♬

意識~意識~(^^)/

 

 

 

 

 

 

美味しそうなかき氷の完成です♡

食べたくなるね~~^^

 

 

三つ目の活動は『ジャンプ・走る♬』

 

2チームに分かれて、

平均台やトランポリンから大きくジャンプ♪ ジャンプ♪ ジャンプ♬

帰りは、リズムよく走って戻ってこよう(^^♪

 

グージャンプでフープの中を狙って狙って~~\(^o^)/

着地も意識していこう(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

本日もたくさん運動を楽しみました(^_-)-☆

お疲れ様でした\(^o^)/