8月1日(火) 児発 放デイ 日中一時 跳躍力 持久力  協力 支持力

久々に天気がどんより・・・

だけど教室では今日も元気に運動していきますよ!!

 

午前の活動スタート☆彡

 

朝の挨拶から♪「おはようございます」「お願いします」

 

一つ目の活動は『ウォーミングアップ』

 

三つのコースを乗り越えてボールを運ぼう!

同じところにこだわらず色んなコースで行ってみよう!

 

二つ目の活動は『魚釣り・魚すくい』

 

こちらのお友達は釣りが難しいのでお魚をすくっていきます!

お皿にお魚をスライドさせて一匹ずつカゴに入れて行こう★

 

他のお友達は魚釣りです(≧▽≦)

平均台を渡っていきながらお魚を釣り上げよう!!

 

三つ目の活動は『ジャンプ』

 

こちらのお友達は、グーパージャンプで進みます!

とっても上手に両足を揃えてジャンプできていましたよ\(^o^)/

 

帰りは跳び箱に乗って大ジャーンプ!!!

どこまで跳べるかな?

他のお友達は島ジャンプからスタート!

両足を揃えてジャンプして行こう☆

 

四つ目の活動は『走る』

 

曲が終わるまで走り続けよう!

最後までペースを落とさず頑張れー!

みんな頑張っていましたね♪ ご飯を食べて午後も頑張ろう!

 

 

午後もみんなで元気よく活動頑張りますよ!!

 

午後の活動スタート☆彡

 

元気よく挨拶から♪「こんにちは」「お願いします」

外で雷が鳴っている時がありましたが頑張りましょう!

 

 

一つ目の活動は『クマ』

 

二つのコースに分かれてクマさんの動きで進んで行くよ!

ゆっくりでも良いから丁寧にバランスを意識して頑張ろう!

 

帰りはダーッシュ!

 

二つ目の活動は『横跳び』

 

横ジャンプをメインに跳んでいくよ!

コースをどんどん進んでたくさんジャンプして行こう☆

 

こちらのグループはとっても高い平均台や紐を横ジャンプで越えて行こう♪

跳び箱も手をついていいから横ジャンプで跳び越えるよ!!!

 

他のグループはイスに手をついて横ジャンプ!

難しいお友達は先生と一緒に頑張ろう(≧▽≦)

 

こちらの二名のお友達は一人で横ジャンプが出来る様になりました☆

頑張ったね!(^^)!

 

三つ目の活動は『ボール運び』

 

二人で協力してボールを運ぼう♬

ボールはタオルの上に置いて平均台を渡って進むよ!

 

息を合わせないとお友達が平均台から落ちたり、ボールが落ちてしまいます(>_<)

先に行き過ぎてしまった時はお友達が同じ所まで来るのを待って居てあげよう(^^)

 

帰りはジャンプ!

フープの中を狙ってジャンプしていくよ!

どこを狙ってもいいからとっても凄いジャンプをするお友達もいましたよ(^_-)-☆

これで今日の活動もおしまいです☆(^_^)v

明日も頑張ろうね(^_^)v