7月28日(金)児発 放デイ 運動療育 お買い物 お金 お勉強 夏休み

本日の午前の活動は、教室で使うものを買いにお出かけしよう♫

自分達が使うものだから先生と一緒にね(#^^#)

 

お店へ到着して、エスカレーターで2階へ♫

エスカレーターって意外とタイミングが難しい・・・。

しっかりと見て、足元に気をつけながら進んでね^^

 

 

ちょっと寄り道。。。

大好きなキャラクターやキャラクターの乗り物を発見♬

やる事は出来ないけれど、見て、乗って楽しんでいましたよ(^^♪

 

 

さあ、お目当てのお店へ着いたよ~♬

先生達が必要な物や道具を言っていくから、一緒に見つけてみよう(^O^)/

 

先生達の「キラキラしたもので~」など

ざっくりとした問題にも想像力を働かせて見つけてくれるお友達も♡

 

最後は、お友達のセンスも大切に選んでもらいました!(^^)!

 

 

さあ、必要なものが揃ったのでお会計をしていこう★

このお店では、セルフレジです(^▽^;)

 

初めての経験・・・。

先生達にやり方を教えてもらって、バーコードを「ピッ!!ピッ!!」♫

 

最後の方は、さすが今の子!!

上手に、手慣れた様子でお会計画面へ♫

 

 

さあ、最後はお金を入れてね^^

 

先生に「いくらだった❔」と聞かれて、

「〇〇〇〇円!!」と♪  正解です☆

 

小銭とお札を入れて、しっかりとお釣りとレシートも貰って、

上手にできました\(^o^)/

 

 

では、お買い物もできたので、そろそろ帰りましょう~(^^♪

下りのエスカレーターも慎重に気をつけて進んでね^^

 

運動以外のいろいろなことを学んで楽しかったね♡

おつかい、ありがとう(^O^)/

 

 

午前のお友達、午後もあるから頑張っていこう(^O^)/

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

 

最初の活動は、『走る』です!!

列になって走るので、前のお友達を抜かさないように気を付けましょう!!

フープや平均台、お山にデコボコ道、小さな平均台にもしっかりと乗りましょう!!

 

 

続いての活動は、『ポックリ』です!!

みんな「青」がいい♪となったので

手押し相撲で勝負することにしました★

 

 

その後も何色がいいか選んだり、選ぶ順番を決める勝負をしたりして

それぞれポックリを手にしました^^

 

フープの中を進んでみたり、山道やシーソーの道を進んでいき

高い所に乗ったりまたいだりしました♬

 

全ての所を挑戦していて素晴らしかったです☆

初めてのお友達は最初転ぶことも多かったのですが

それでも諦めずに練習したら、とっても上手になりました★

 

戻ってくる時はポックリを重ねてボールを1つ入れて

ロープの上を歩きました!!

 

 

最後の活動は、『運ぶ』です!!

マットを転がしていきますよ!!

真っ直ぐに転がすように気にしてみたり

中身の平均台を落とさないようにしてみたりと頑張りました(^O^)/

 

戻る時はジャンプ!!

それぞれのコースを戻ったのですが

高い所や遠い所、乗ってはいけない所など

ルールをしっかり把握して取組みました★

 

 

本日もたくさん運動を楽しみました(^_-)-☆

お疲れ様でした\(^o^)/