7月24日(月) 児発 放デイ 日中一時 表現力 持久力  おいもコロコロ クマ グーパージャンプ 

夏休みに入り、一日利用で運動するお友達も多くなりました!

今日も一日沢山動こうね☆

 

さあ、午前の活動スタートです☆彡

 

 

元気に挨拶♪「おはようございます」「お願いします」

 

 

一つ目の活動は『選んでサーキット』!

 

まずは一本道のコースを進むよ!

高い平均台もあるから落ちないように気を付けて!!

 

帰り道は二つのコースに分かれているよ☆

進みたいコースに置いてあるボールを持って帰ろう!

同じコースだけではなくてどちらのコースも挑戦してみよう!

 

途中からコースの難易度もレベルアップ!(^^)!

みんな上手に進めていました~~♬

 

 

二つ目の活動は『動物さんに変身♪』

 

先生が見せたカードに描いてある動物さんに変身だ!

 

教室でいつもやっている「犬・クマ・カンガルー・ペンギン」は決まった動きで!

それ以外は自分でそれぞれ動物さんの特徴を考えながら変身してみよう(^^♪

 

まずは犬さん!

しっかり手を広げてどんどん進もう♬

 

続いてペンギンさん(≧▽≦)

膝から下を地面につけてよちよち歩き♬

余裕があるお友達は足を上げて膝だけで歩いてみよう!

 

お次はカンガルー♪

細かくピョンピョンジャンプ♪

 

こちらはゴリラさん!

みんなでウッホウッホホ♪

手をグーにしてクマの動きをしたりドラミングしながら進みました(≧▽≦)

 

これはゾウさん!

手を伸ばしてパオーン!

 

おなじみのクマさん♪

慣れた動きでどんどん進みます☆

 

ブタさん!

みんなで鼻を上げてブーブーブー!!

 

午前中最後の活動は『たくさん走ろう』!

 

それぞれのコースで丁寧に、だけどスムーズに走って行こう♫

終わるころにはみんな汗びっしょりです(^▽^;)

最後まで頑張って走り切りました♬

活動が終わったらみんなで着替えて、おひるごはん♬

今日のお弁当は何が入っているのかな??

 

午後からのお友達もお昼を食べて続々と集まってきました!

午後も楽しく運動しよう♫

 

午後の活動スタート☆彡

 

まずは挨拶! 大きな声でいきますよ☆「こんにちは」「お願いします」

 

 

一つ目の活動は『おいも・クマ』

 

2人1組になって、

おいもコロコロをするお友達とクマで進むお友達とでやっていこう♬

帰りは、ワニさんで帰ってきてね🐊☆

 

お友達と息を合わせて、真っ直ぐに進むよ♪

みんなで集中して、とても上手に頑張っていました^^

 

ワニさんも両手でよいしょ♪

大変だけれども、先生と一緒にたくさん力を入れて頑張りました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

二つ目の活動は『グーパージャンプ』

 

2チームに分かれて、グーパージャンプをしていこう★

こちらのお友達は、【青・黄色・赤】の順番でジャンプしていくよ(^O^)

頭に入れて覚えて整理していこう♬

 

帰りは、コーンを頭に乗せてバランス歩きしてきてね^^

 

 

 

 

 

こちらはグーパージャンプ♬

1つ1つ丁寧に、意識していこう^^

帰りは、同じくコーンを頭に乗せてバランス歩き♬

 

コーンを頭に乗せてがとても上手です(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

三つ目の活動は『走る』

 

3チームに分かれて、それぞれのコースを走っていくよ(^^)/

足を大きく伸ばして、リズムよく走ってね^^

 

前のお友達との距離感も大切にしていこう(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もたくさん運動を楽しみました(^_-)-☆

お疲れ様でした\(^o^)/