7月25日(火) 児発 放デイ 日中一時 集中力 バランス感覚 犬 引く 前転

今日も元気に運動だー!

 

午前の活動スタート☆彡

 

元気な挨拶から始めよう!

「おはようございます」「お願いします」

 

 

一つ目の活動は『サーキット』

 

決められたコースを進んで行こう!

今日はカゴいっぱいのボールが無くなるまでやりますよ~♬

大事なのは集中力! 慣れてくると油断してコースから落ちてしまいます(^^;)

 

始めは難しかったところだって何度もやるうちにどんどん上手になりました\(^o^)/

たまーに・・・油断してひっくり返っているお友達もいました(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

二つ目の活動は『ジャンプ・走る☆』

 

フープの中や平均台の上をグージャンプ♬

出来たら、トランポリンや跳び箱から大きくジャーーーーンプ!!

帰りは、走って戻ってきてね^^

 

最後まで集中して、丁寧にグージャンプをしていくよ(^^)/

また、お友達との距離感も大切にね^^

 

 

 

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『犬☆』

 

ゴムの下をくぐって、犬さんで進んで行こう♬

速さではなく、丁寧に^^

帰りは、好きなフープの中をジャンプして戻ってきてね!(^^)!

 

たくさんのボールの数をみんなで

いいペースで集中して、取り組みました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『引く♬』

 

2チームに分かれて、マットを引っ張っていくよ(^^)/

 

しっかり指や手を使ってよいしょ♪

お友達と息を合わせてね^^

真っ直ぐに~真っ直ぐに~♬

 

帰りは、フープの中に入ってみんなで手を繋いだら、

せ~のっ!! ダ~~~ッシュ\(^o^)/

 

上のお友達がリーダーシップを取ってくれて、みんなで楽しみました♡

 

 

 

 

 

今度は、片方のチームのお友達がみんなでマットに乗り、

もう片方のお友達がみんなで引っ張って行こう♬

 

乗っているお友達は、バランス感覚を!!

引っ張るお友達は、お友達との協力を!!

 

とても楽しく、協力していましたよ(^_-)-☆

バランス感覚、さすがです!!

 

 

 

 

 

最後の活動は、『前転★☆』

 

マットで前転♪

平均台の上をグージャンプ♬

フープの中をグーパージャンプ♪

最後は走って戻ろう♪

 

それぞれのコースを1つ1つ丁寧に、

ポイントを押さえて取り組んでね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の最後に、おまけ♡

まだまだ運動をしていくよ~~(^^)/

 

子ども達はまだまだ元気いっぱい!!

たくさん走ってね~~♬

 

 

 

本日もたくさん運動を楽しみました(^_-)-☆

お疲れ様でした\(^o^)/