7月22日(土)児発 放デイ 運動療育 サーキット ボール遊び ジャンプ ダッシュ

今週も最後の活動となりました★

 

子ども達はこの1週間で夏休みに入りましたね\(^o^)/

これからが夏本番です!!

 

しっかりと水分補給をして、

体を動かすことも、適度に休むことも大切に!!

楽しく夏休みを過ごして下さいね(#^^#)

 

教室では、夏休みもたくさん運動をして、身体を動かしていきますよ~~(^O^)/

 

 

それでは、今日も午前の活動スタートです☆彡

 

姿勢を正して「おはようございます!」「お願いします!!」

元気いっぱいに挨拶をしていこう★

 

 

最初の活動は、『サーキット♫』

 

2コースに分かれて、それぞれのコースを歩いていこう♬

バランス、バランス~~♪

 

落ちないように、足や体の向きにも意識して歩いてね^^

 

 

こちらのお友達は、今日も曜日を学んでいこう♪

よ~く考えて頭に入れて覚えよう!!

 

 

こちらのお友達は、姿勢を大切に!!

前のめりにならないように~姿勢を真っ直ぐに^^

 

 

 

 

続いての活動は、『ボール遊び☆彡』

 

こちらのお友達は、ボールでドリブルに挑戦だ~~♪

よ~くボールを見て、タイミングを合わせながらポンポンポン♬

 

始めは両手で、慣れてきたら片手で練習してみよう(^O^)/

少しずつタイミングが分かってきましたよ♡

あと少しだ~~^^

 

 

 

こちらのお友達は、ボール転がし♪

指先を使ってコロコロ♫

 

大きさの違うボールにも変えて、丁寧に転がしてみよう^^

 

 

 

 

最後の活動は、『ジャンプ・ダッシュ☆』

 

平均台の上を島ジャンプ♪

足の屈伸をしっかりと使っていこう!(^^)!

帰りは、平均台を跨いで~ダーーーッシュ!!

 

最後まで集中して、

先生からのアドバイスを素直に聞きながら頑張りました☆

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

午後も元気な挨拶から始まります。「こんにちは」「お願いします」

 

 

最初の活動は、『鉄棒』!

 

こちらのグループはコウモリになってお友達からボールをもらいます。

そしてボールを構えているお友達にパス!

 

こちらのグループはコウモリの練習です。

先生に支えてもらいながら形を覚えよう!

慣れてくると自分の力で体を支えることが出来る様になりました★

 

 

『休憩時間』

 

活動の合間のお茶タイム♪

飲み終わったお友達はそれぞれのんびり過ごしています(*‘ω‘ *)

 

 

次の活動は『走る』『ジャンプ』!

 

二つのグループに分かれて、交代で二つの活動をやっていきますよ٩( ”ω” )و

 

『走る』は平均台の上やフープの中に上手く足を乗せながら進もう♬

リズムよく行きましょう(^^♪

 

『ジャンプ』はグーパージャンプで進んだら、坂道ダッシュからの大ジャーンプ!!!

遠くを目指して思い切り跳ぼう!!!

 

 

最後におまけの活動です!その中身は・・『チャンバラ』!

 

みんなでスポンジの棒を振り回して楽しみました!