5月31日(水)児発 放デイ 運動療育 身辺自立 お散歩 歩く ボール渡し サーキット 走る

今日も少し肌寒いですね。。。(>_<)

体調を崩さないように気をつけていこう♪

 

午前の活動スタート\(^o^)/

 

洗濯バサミで靴をぱっちん♪

やる事は分かっていても、ぱっちん挟むことが難しいね(>_<)

 

諦めずに、繰り返し 繰り返し頑張ってみよう☆

少し小さい洗濯バサミに変えて、

先生と一緒に開いたり、閉じたり、挟む練習だ~~!!

 

 

さあ、お散歩へお出かけだ~~\(^o^)/

今日は、お友達の自由に行きたい方向へ進んでみよう♪

 

キョロキョロ👀いろいろな物に興味津々(^_-)-☆

ですが、しっかりと前を向いて、車に気をつけながら歩こうね^^

 

 

最近は、お花や草木を触ることにハマっていますよ♪

 

 

大きな絵がたくさん!!

車も近くでビューーン!!

音も迫力があるね^^

 

 

トンネルでは、声が響く~~(≧▽≦)

楽しいね^^

 

 

壁に絵って不思議・・・。

触って、楽しんでいたよ♪

「ん❔どこか似てるね^^(笑)」

 

 

お花もたくさん🌸

紫陽花も少しずつ咲いてきたね^^

紫色でかわいい♡

 

 

信号もしっかりと見て、学んでいこう♪

赤!!青!!

 

 

お花にてんとう虫が!!(^_-)-☆

違う葉っぱには、蝶々がいたよ♪

 

 

トンネルの中で「あ~~\(^o^)/!!」

とっても響いて、面白いね^^

 

 

あ!!またかわいい絵が!!

真似っこをしているのかな❔(笑)

 

 

さあ、そろそろ教室に戻ろう♪

最後まで自分のペースで、

いろいろな物に興味を持ってたくさん歩きました(^^)

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

午後のお友達も集中して最後まで運動を楽しんでいこう(^O^)/

 

 

最初の活動は、『ボール渡し☆』

 

座って隣のお友達に、ボールを足で渡して運んでいこう(^O^)/

 

1番端のお友達まで来たら、

そのお友達はボールを持って平均台を歩き、

最後はボールを転がして木のピンを倒していこう♪

 

ボール渡しでは、しっかりとお腹の力を使って足を上げてね^^

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『サーキット☆』

 

グーパージャンプ、跨ぐ、マットのお山を昇り降り、

ゴムを大きく跳び越えジャンプ、最後はクマさんのコース!!

 

いろいろなコースを1つ1つ丁寧に取り組んでいこう(^_-)-☆

しっかりと足を上げて歩くよ~♬

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『走る♪』

 

2チームに分かれて、

イスや棒を回りながら、ジグザグに走っていこう^^

最後はボールを持って、一直線にダーーッシュ!!

 

コースを覚えたり、リズムよく走ることは少し難しかったけれど、

最後まで諦めずに、走り切り頑張りました♫

 

 

本日もたくさん運動を楽しみ、頑張りました♪

お疲れ様でした\(^o^)/