5月30日(火)児発 放デイ 運動療育 同じ 足上げ ジャンプ 鉄棒 おいも クマ 台上前転 走る

今日もたくさん運動を楽しんでいこう(^O^)/

 

教室への入室後、靴を脱いで、洗濯バサミで靴をぱっちん♪

少しずつ先生の真似をして、指の力を使って練習していこうね^^

 

やる事は分かっていて、洗濯バサミの向きも合っていますよ♬

あと少しだ~\(^o^)/

 

 

靴も靴箱に入れて♬

 

 

さあ、始まる準備も自分でしていくよ~(^^)/

よいしょ♪ よいしょ♪

 

 

さあ、お待たせしました♪

 

午前の活動スタートです☆彡

しっかりと正座をして、挨拶をしていくよ(^^)/♡

 

 

最初の活動は、『同じ☆』

 

少し難しい平均台を歩いて~♬ バランスに気を付けてね^^

始めは難しかったところも、

少しずつ慣れていき、1人で歩けるようになりました★

 

出来たら、数字合わせをしていこう(^O^)

よ~く見て頑張ってね☆

 

間違いを先生に言われて、お友達「え❔」といった表情。

自分で見比べて、「あ!!」と納得!!

気づきも大切だね^^

 

 

 

 

 

続いての活動は、『足上げ&ジャンプ★』

 

しっかりとフープの中やゴムを1歩1歩、足を上に上げて歩いていこう♪

1歩1歩丁寧に(^^♪

 

帰りは、フープに合わせてグーパージャンプ☆

少しずつフープの位置が変わっていくから、気をつけよう!!

 

少し高い平均台も間にあるから勢いも大切だね^^

 

 

 

最後の活動は、『鉄棒&マット☆』

 

鉄棒で前回り♪

マットで前転♪

最後は、フープの中を走って戻ってこよう!(^^)!

 

鉄棒では、最後まで手を離さないように意識して^^

前回りでは、足を蹴り上げるようにして、ぐるん♪

走るでは、大きく足を広げて前に前に走る☆

 

1つ1つポイントをおさえていこう(^O^)/

とっても最後まで集中して、

丁寧にかっこよく取り組めていましたよ♬

 

言葉だけで通じる事や、先生の言葉を上手に繰り返すことも

少しずつ増えてきました♡

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

今日も人数が多いから、

しっかりと集中して、お話をよく聞いて取り組んでいこう(^_-)-☆

 

 

最初の活動は、『おいも・クマ🐻』

 

2人1組になって、おいもコロコロをするお友達と、

クマで進むお友達とで一緒にやっていこう^^

 

お友達とペースを合わせたり、

まっすぐに進むように意識してね♪

 

帰りは、好きな方の平均台を歩いて戻ってこよう!(^^)!

なるべく、空いてるコースで!!

どっちの道にも挑戦だ~~!!

 

 

 

最後の活動は、『台上前転』と『走る』をチームを変えながら、

交互にやっていこう(^_-)-☆

 

走るでは、ペースよく、お友達との距離感も大切に!!

帰りのバランス走りも1本線だから集中しないと難しいよ~(>_<)

 

台上前転では、頭を中にしっかりと入れて、

上にジャンプするイメージで!!

こわさもあるけれど、勢いよく頑張ってみよう(^O^)/

帰りは、島ジャンプで戻ってきてね^^

 

『走る☆』

 

 

 

『台上前転☆』

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、今度はチーム交代♪

 

『走る☆』

 

 

 

 

 

 

『台上前転☆』

 

 

 

 

本日もたくさん運動を楽しみました★

お疲れ様でした\(^o^)/