2月6日(月) ぞうきんがけ コーンタッチ 放課後 療育 鎌ケ谷

★午前★

ブンバボン!!から始めました☆

準備体操もばっちり(^_-)-☆

002 003 004

005  007 008

009 010

ぐるっとまわってインタビュー!!!

運転手になってぐるっとまわってからフープの中でインタビュー!!

お名前はなんですか?好きな食べ物はなんですか?

などたくさんの質問に答えてくれました☆

011 012

013 014

015 016

017 018

019 020

バスごっこもしました☆

バスの中で次の活動の話を聞きました^^

021 022

ぞうきんがけ!!

タオルを小さくおって、みんなでよ~いドン!!

真っ直ぐぞうきんがけできたかな?

023 024 025

026 027 028

029 030

マットからマットにジャンプ!!

最後はかっこよくポーズで着地☆

031 032

サーキット!!

間のあいた平均台の一本橋を渡りました!

高さの違うところもありました☆

カンガルージャンプ!!フープが少し離れてました^^

とび箱にもカンガルージャンプでとびのりました!!

両足をしっかりくっつけてジャンプです!!

033 034

035 036 037

038 039

041 042

043 044

045 046 047

048 049

050 051

ぬり絵をして過ごして帰りました☆

052 053

054 055

★午後★

挨拶をしてから始めました^^

ラジオ体操に柔軟体操!!最後はカエルの足うち!!

CIMG9872 CIMG9873

CIMG9874 CIMG9875

CIMG9876 CIMG9878 CIMG9879

ゴーストップ!!

音楽が止まったらフープの中に入ります!!

フープの中でじゃんけん!

先生はグーをだすよ!!勝ってね!など予測じゃんけんです!!

どんどんフープの数が少なくなってきました!!

最後に残ったお友達♪悔しがるお友達・・・またやりましょう☆

CIMG9880 CIMG9881 CIMG9885

CIMG9886 CIMG9887 CIMG9888

クマ歩きでコーンタッチ!!

コーンに1~10までの数字が書いてありました!!

順番にタッチをしたり、大きい順番にタッチしたり

色々なルールで挑戦しました☆☆

CIMG9890 CIMG9891 CIMG9892

CIMG9893 CIMG9894 CIMG9895

CIMG9896 CIMG9898

CIMG9899 CIMG9900

タコの足切り!!

まわってる縄をジャンプで跳び越えよう!!

10回を目標に頑張りました^^

スピードを速くしても上手にできました☆

CIMG9901 CIMG9902 CIMG9903

CIMG9904 CIMG9905 CIMG9906

CIMG9907 CIMG9908 CIMG9909

じゃがいもコロコロ!!

足をしっかりもってコロコロ転がりました!

難しい><

CIMG9910 CIMG9911 CIMG9912

CIMG9913 CIMG9914 CIMG9915

サーキット!!

ミニハードルでもも上げ!!最後の2つは高さを変えました!!

カンガルージャンプではジグザグジャンプです!!

とび箱は1段を跳びこえました!!

CIMG9916 CIMG9917

CIMG9922 CIMG9919 CIMG9924

CIMG9926 CIMG9927

CIMG9928 CIMG9920

CIMG9929 CIMG9925

CIMG9921 CIMG9923

おやつタイム♪

フープやボールで遊んだり、ぬり絵をして過ごしました☆☆

CIMG9930 CIMG9931

CIMG9932 CIMG9933 CIMG9934