2月7日(火) 動物変身 だるまさんが転んだ 子ども 運動療育

★午前★

入室後はボールで遊んで活動に入りました!!

手遊びで「パンダうさぎコアラ」をやりました☆

体操はブンバボン!準備体操も頑張りました♪

 

最初は色々な動物に変身しました!!

カンガルー、クマ、ワニ!!

フープの中を進んだり、クモの巣に当たらないように進みました^^

027 026

025 028 029

030 031

032 033

グーパージャンプ!!

フープから始めて、コーンの所がパーになって、ロープもグーパーでジャンプ!!

グー!パー!グー!パー!とリズムよくできました♪

034 039 035

036 037 038

040 041

島ジャンプ!!

フープの中にジャンプ!!

不安定な島にもジャンプジャンプ!!上手にとぶことができました^^

042 043

044 045

046 047

048 049 050

051 052

053 054 055

ふわふわポンポン!

落とさないように優しくポーンポーン☆☆

056 057 058

059 062 063

サーキット!!

デコボコ平均台を落ちないように歩いて、鉄棒ゆらゆら~~~☆

最後はキャタピラ!!

067 068

069 070

071 064

065 066 073

おやつを食べて、ぬり絵をして帰りの時間となりました☆

074 075

 

★午後★

自由時間は平均台やボールで遊びました^^

エビカニクス体操をして、柔軟体操!!

活動に向けてからだをあたためました!!

001 002

003 004

005 006 007

だるまさんが転んだ!!

くまさん歩きで挑戦しました☆☆

ぴたっと止まるのが難しい><

先生の声をよく聞いてできました!!

008 009

010 011

障害物ジャンプ!!

フープはコーンの置いてないところを選んでジャンプ!!

平均台もよけて黄色の線から出ないようにジャプで戻りました^^

012 014

015 016

017 018

019 020

平均台の上をしゃがんで横歩き!!

021 022 023

024 025

026 027

デコボコころころ~~!!

お山を2つ越えて真っ直ぐコロコロ!!

028 029 030

031 032 033

034 035

036 037

サーキットは、ウシガエルジャンプで進んで、島ジャンプ!!

鉄棒ぶら下がって足うちパンパンパン!!!

038 039 040

041 043 044

045 046 047

048 049 050

051 052 055

前まわりも挑戦!!

056 057

058 059 061

フラッシュカードの後はおやつ♪

自由時間、沢山遊んで帰りました☆☆

062 063

064 066