5月22日(月)児発 放デイ 運動療育 公園 お散歩 カエル ジャンプ 輪投げ

今日もいいお天気☀

みんなで公園にお出かけだ~~(^O^)/

 

今日も暑いから、しっかりと帽子を被っていくよ^^

 

早速、遊具を見つけてダッシュ♪

登ったり、降りたり、滑ったり☆

 

いろいろなコースに挑戦をしながら遊んでいこう\(^o^)/

高さに怖がらず、落ち着いて、身体の使い方を意識しながらね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ今度は、長い階段を登って~♬

 

景色がどんどん綺麗になっていくね♡

風もあって、気持ちいい(*^▽^*)

 

 

頑張って歩いていくと~・・・

おーーーー!!長いローラー滑り台だーーーー♬

 

先人をきって、ビューーン♡

さあ、お友達もどんどん続いて滑っていこう^^

 

 

 

もう一回♡

でもでも~滑る為にはまた長い階段を・・・。

よいしょ、よいしょ(>_<)

 

 

先生と一緒だと、子供達だけよりスピードが速い!!

「キャ~~~(^O^)/」

ちょっとのこわさと爽快感があって、子供達もドキドキ♡

嬉しそうです♡

 

 

 

あ!!お花を発見♬

先生がお花を摘んで、

それを指輪にしてお友達にプレゼントしてくれました(*^▽^*)

 

指にはめて、かわいい~♡と思ったのも束の間・・・。

お友達、興味がなく、すぐにポイっと、、、。

 

先生悲しいなぁ・・・😢

 

 

タンポポの綿毛♬

フ~っと♡

綿毛が全部なくなるまで、フ~!! 飛ばしてね^^

 

 

さあ、休憩終わり♬

今度は頂上まで階段ではなく、野原を登っていこう^^

 

とっても急な道をゆっくりと、草むらをかき分けて☆

足腰をたくさん使って、頑張って~~!

 

 

 

あ!!水道を発見♬

陽が当たって、暑い暑い(>_<)

少し水浴びをして、クールダウンだ~~(^O^)/

 

先生達と一緒に~バシャ♬ バシャ♬

冷たくて気持ちいい~~(≧▽≦)

 

 

あれ❔ 水も滴るいい男♡ かな❔(笑)

 

 

涼しくなって元気回復♬

 

今度は別の階段を登ったり、

坂道を登ったりまだまだたくさん歩いて行くよ~(^O^)/

 

 

おーー!!景色のいい高台に到着♬

お天気もよく絶景です♡

 

綺麗な景色を見ながら、水分補給☆

お友達「美味しい♡」と思わず声が出ていましたよ♪(笑)

 

たくさん歩いて、たくさん汗をかいたから

よりお茶が美味しいね♡

 

 

さあ、そろそろ帰りのお時間です(>_<)

たくさん登ってきたので、今度はたくさん下っていこう!!

 

坂道を自然の景色を楽しみながら♬

自然ってとっても癒されるね♡

 

 

先生が、大きな葉っぱで「うちわ~!!」と仰いでくれましたよ♫(笑)

 

今日の午前の活動はこれにて終了♬

たくさん歩いて、たくさん頑張ったね^^

 

先生達も子供達もみんな、汗びっしょりです(^O^)/

いい汗を今日もたくさんかきました☆

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『カエル🐸』

 

平均台の上に手をついて、フープの中をジャンプ☆

カエル跳びを1つ1つ丁寧にやっていこう^^

帰りは、フープの中を走って戻ってきてね!(^^)!

 

カエル跳びでも、走るでも、

フープをよ~く見て、入ることを意識していこう(^_-)-☆

 

 

 

こちらのチームは、足打ちカエルをしてみよう(^O^)/

ジャンプの時に足をパチンっ!! 鳴らしてね^^

 

ジャンプの高さがないと難しいから

しっかりと手で体重を支えて、大きくカエル跳びだ~~!!

 

 

 

 

続いての活動は、『輪投げ♬』

 

フープを2つ手で持ち、バランス歩き☆

イスまで来たら、イスの上からコーンに向かって輪投げをしていこう♪

 

近い所、遠い所、いろいろな距離に挑戦してみようね(^O^)/

 

だんだんとみんな、コツや距離感を掴んで、

とっても上手に集中して、遠いコーンにも入れられていましたよ♪

 

集中力って、とっても大事ですね^^

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『ジャンプ☆』

 

飛び箱へジャンプ☆ 飛び箱からジャンプ☆

フープの中をグーパージャンプ♬

からの、平均台の上を島ジャンプ☆

最後は、机の坂から走って~~ゴムを跨いでいこう♪

 

ジャンプのオンパレードです!!

集中して気合を入れていくよ~~\(^o^)/

 

諦めず、出来る所はしっかりとグージャンプを意識して!!

最後までやる気に満ちあふれていて、みんなかっこよかったです^^

 

午後のお友達も、いい汗をたくさん!!

 

 

 

 

 

 

本日もたくさん運動を楽しみました☆

お疲れ様でした\(^o^)/