5月23日(火)児発 放デイ 運動療育 サーキット 魚釣り ジャンプ リズムよく走ろう

今日も雨模様・・・(>_<)

肌寒いですね。

 

体調を崩さないように、

今日もたくさん運動をして基礎体温を上げていこう(^_-)-☆

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、かっこよく挨拶から始めていくよ!(^^)!

「おはようございます!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『サーキット☆』

 

バランスの難しいコースを1歩1歩安定させて、

ゆっくりと丁寧に歩いていこう(^^)

 

ペースにも気をつけて、自分流にならないようにね^^

角も落ちないように頑張れ~~!!

 

 

 

最後の活動は、『魚釣り♪』

 

釣竿を両手で持って、

紐の先端に付いている磁石をお魚さんにつけて取っていこう(^^)

 

初めてのことで少し【❔】な所もありましたが、

だんだんと先生とやっていくうちにちょっとずつ理解してきましたよ♬

 

お魚さんがくっついて釣れた時には、

お友達、とっても嬉しそうです♡

いいドヤ顔・・・(笑)

 

またできるようにたくさんやっていこうね\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

人数が多いから、しっかりと説明を聞いて取り組んでいこう(^_-)-☆

 

 

最初の活動は、『ジャンプ☆』

2つに分かれているけど、やる事は同じ!!

ジャンプで乗って、フープに着地。

平均台をハードルジャンプして、トランポリンで

いち・に・さーーーーんとゴムを大ジャンプ♬

 

 

少しルールが違うけど、ジャンプ!!

平均台から平均台へのグージャンプ。

フープの中のグーパージャンプでは、平均台を乗らないルール!!

 

 

自分のルールでみんな一生懸命頑張っていました♬

 

 

最後の活動は、『たくさんリズムよく走ろう♪』

平均台を走ってフープの中を戻る!!

よく足を伸ばして走れていたね^^

 

 

ラダーの中に足を入れてくるんだけど・・・

もも上げを意識して走ろう!!

難しいみたいだね><

思うように体が動かなくて「?」が浮かんでいたよ(笑)

それでも一生懸命取り組んでいて、

その姿は素敵でした♡

 

 

本日もお友達と先生とみんなでたくさん運動を楽しみました☆

お疲れ様でした\(^o^)/