3月16日(木)児発 放デイ 色合わせ 鉄棒 マット ジャンプ 走る

本日もたくさん運動を楽しんでいくよ~♫

 

午前の活動スタート☆彡

 

しっかりと挨拶を大切に!!

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

メリハリをつけながら取り組んでいこう♬

 

 

最初の活動は、『お花を咲かせよう🌸』

 

6種類の色のコーンを平均台の上を歩きながら同じして置いて行こう♪

 

コースが難しく、

高い平均台もあるから気を抜かずに丁寧に歩いていくよ★

 

足腰を上手に使って、バランスを取ったり、足で耐えたり、よじ登ったり♪

イスからイスへの遠い跨ぎも、こわさがありながらもたくさん挑戦をして

最後まで集中して頑張りました(^_-)-☆

 

コースもコーンの位置もどんどん変わって、難しさがアップしていくよ(^^)/

 

1時間も集中力が続いていて、カッコイイ♡

集中力が本当に伸びました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、次の活動に行く前に!!

お友達が片付けのお手伝いをしてくれましたよ♡

 

先ほどのコーンを1カ所に集めて~♫

とっても助かりました(^^)☆彡

ありがとう^^

 

 

続いての活動は、『ぐるん♪ ぐるん♪ ジャーーンプ☆彡』

 

まずは、鉄棒で前回り♪

からのマットで前回り♪

最後は~平均台の上と跳び箱の上から大きくジャーーーンプ☆

 

しっかりと手で握って離さないように(^_-)-☆

指や腕の力がついてきて、

とっても安定して1人で前回りが出来るようになってきましたね♪

 

マットでの前回りもジャンプも、

集中していればとっても上手に出来るから最後まで眠さに負けず頑張ろう!

 

 

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう♪』

 

リズムよく、コーンを運びながら走っていくよ(^^)/

 

足を大きく前に前に伸ばしながら、

最後までバランスを意識して走れていましたよ^^

 

今日もとっても最後まで頑張りました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『ウォーミングアップ☆』

 

先生が、「男の子ー!!カンガルーさん🦘」

「女の子ー!!ペンギンさん🐧」

「小学生ー!!ワニさん🐊」

「小学1年生ー!!クマさん🐻」などと

条件に合わせたお友達がその動物さんになって進んでいこう♬

 

みんなで声を掛け合って、

「○○くんだよ~♪」などと教えてくれる上のお兄ちゃんやおねえちゃん♡

 

とっても素敵です^^

 

 

最後のお友達が終わるまでみんなで応援だ~~!!

「頑張って~~(#^.^#)♡」

 

 

最後はみんなで3回走って戻ってこよう!(^^)!

とっても集中して頑張りましたよ(^_-)-☆

 

 

休憩時間♪

 

おーーー!!(笑)

先生、頑張って。。。(笑)

 

 

今日も微笑ましい♡

賑やかですね^^

 

 

続いての活動は、『背中合わせ♫』

 

お友達と2人1組で背中合わせで歩いていこう♪

帰りは、好きな平均台の上を歩いて戻ってきてね^^

 

お友達同士で声を掛け合って、【1・2・1・2♪】と(^_-)-☆

とっても素敵ですね^^

 

始めは、バランスが難しかったお友達も、

だんだんとコツを掴んで取り組めていましたよ♪

 

 

続いての活動は、『ジャンプ☆』

 

こちらのチームは、横ジャーーンプ♬

しっかりと身体の向きを意識して、ペースよくジャンプしていこう!!

 

とっても集中していてみんな、カッコイイ♡

 

 

 

 

 

 

こちらのチームは、イスに手をついて、横ジャンプ♬

どんどん上達していって素晴らしいです!!

 

やる気があれば、上達はとても早いね^^

 

 

 

 

 

最後の活動は、『ボール運び♪』

 

1つのブロックにそれぞれが乗り、横のお友達にボールを渡していこう♪

渡したら後ろを通って、最後尾にまた並ぶ\(^o^)/

 

ルールを頭に入れて、頑張っていこう^^

 

まだルールが難しいお友達にも、隣のお友達が優しく教えてくれたり、

手を引いて連れていってくれたりと、

みんなでチーム一丸となって取り組めていました♪

 

今日は、得にお友達と声を掛け合って取り組むことが多く、

先生たちもとっても嬉しかったです♡

 

 

今日で最後だったお友達に、子ども達からのサプライズ♡

リコーダーで【聖者の行進】を披露してくれました♫

 

とっても上手に気持ちのこもった演奏でした\(^o^)/

ありがとう^^

 

お友達も照れていて素敵な関係性ですね(^^)/♡

 

引越してしまっても、元気にいつまでも運動を楽しんでね♪

 

 

本日もたくさんみんなで協力をして運動を楽しみました☆

お疲れ様でした♪