3月17日(金)児発 放デイ 運動療育 公園 お散歩 クマ ジャンプ 歩く 駆け上がりジャンプ

今日は、公園にお散歩にお出かけしよう(^_-)-☆

 

公園に着き、少し歩いていくと~

あ!!桜が少し咲いていたよ🌸

 

 

お散歩再開だーー!!

曇りでしたが、たくさん歩いていくと~

お花や面白い葉っぱ、植物を発見♬

 

 

覗いてみよう(^^)/

何かいたのかな(・・?

 

 

たくさん歩いたから、喉が渇いたね(^^)

たくさん飲もう♪

 

 

ん❔草原の中に可愛いお花を見つけたよ♡

珍しいね✿

 

 

桜がさっきよりも咲いていて綺麗だね🌸

先生と「わ~~~~い\(^o^)/」

 

 

足場が悪いところも自分の足で1歩1歩、歩いていこう♬

 

 

公園に到着♪

 

腕や足をたくさん使って、よいしょ♪ よいしょ♪

 

揺れる木の橋も耐えて、自分で支えて渡っていこう☆彡

 

 

 

大好きなすべり台♪

シュ~~(^_-)-☆

 

 

木の平均台も、1歩1歩丁寧に♪

足を前に前に出して、歩いてみよう(^_-)-☆

 

 

象さんの揺れるシーソー♪

ゆらゆらと上手に動かせていましたよ^^

 

あとは、自分でどう登ったらいいのか考えて、

登り降りできるようになっていけるといいね♡

 

 

午前の活動は、これにて終了です(^_-)-☆

たくさん歩き、頑張りました♪

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

先生と数字を手で確認したりしました♬

 

先生がボードに書いて準備中、

お友達が先生が書いた数字の横に数字を書いてくれましたよ♫

 

とっても上手に書けていて、先生達ビックリです^^

 

 

最初の活動は、『クマ&歩く☆彡』

 

1人1コースで、行きはクマさん🐻

帰りは、ボールを持って平均台やバランスボードの上を

バランスに気をつけながら歩いて戻ってこよう!(^^)!

 

細い道の平均台もあるから、丁寧にゆっくりと落ち着いて♪

 

みんなとっても集中していて、もくもくと

たくさんのボールの数を進むことができました(^_-)-☆

 

 

 

 

こちらのお友達は、平均台の上に手を置いて、横クマさんで進んできてね^^

なるべく足を遠くに置いて進むよ♪

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプ&歩く★』

 

最初は、跳び箱の上にジャンプ!

からの平均台の上にジャンプ、ジャンプ♬

 

ボールを持って、平均台の上をバランス歩き♪

 

リズムよくジャンプをしていたお友達、

グージャンプを意識して丁寧に取り組んだお友達、

1人でジャンプが難しかったお友達もたくさん先生と練習をして

最後の方には1人でリズムよくジャンプが出来るようになったお友達。。。

 

それぞれが自分の課題を一生懸命に取り組み、頑張りました^^

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『駆け上がりジャンプ♬』

 

勢いよく坂道を登って走って~~~

大きくジャーーーーンプ!!!

 

思った以上に急な坂でしたが、みんな踏ん張りながら

助走をつけながら、

また「わーーー!!」とかけ声を出しながら

楽しんで駆け込みジャンプを上手に跳んでいました♪

 

1人で登ることが難しかったお友達も、

だんだんと慣れていき、

最後には1人で坂道を登ってジャンプが出来ていましたよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までとっても集中していて、みんなかっこよかったです♡

 

本日もたくさん運動を楽しみました☆

お疲れ様でした♪